シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

よくぞ、夏バテしなかったもんだ!

2011-07-05 21:02:31 | 日記・四方山話
誰かの言葉じゃ~ありませんが、自分を誉めてあげたい!な~んちゃってねの先週でした。
月、火とフルブッキングで仕事をし、火曜日の夜にはお江戸入り、翌日は美容矯正士協会の勉強会、3D小顔矯正が、
高円寺のろっかん先生のサロンで夕刻まで。
友人とまたまた酒なしで食事会。夜の東名ひた走り、帰宅は深夜。
翌木曜日、前日の臨時休業のつけで、朝から大忙し。素敵なプレゼントも方々から届きました。
(=^・^=)まめさんからは、 中に、例のお嬢さんに差し上げて下さいと
手作業、木彫りの手鏡です。アップでどうだ!
2日の土曜日にお渡ししました。 頂いちゃっていいのですか?と驚き顔。
三重県から大きな優しさオーラがシャミラを包み込んでくれたようです。有難う御座いました。
アトピーケア、最後まで頑張るそうです。

お庭で菜園やってるお嬢さんからは、 新鮮野菜。

最近ピアノレッスンを始めたチビ姫からは、黒猫が覗き込んでる鍵盤のついたハンカチ♪
自分のお小遣いで自分で選んだと聞いて、嬉しくて嬉しくて…手紙の文中に漢字を見ては、成長に驚き、
目尻下がりっぱなしのolive で御座います。

お習字と絵も同封   
姫ママ○美ちゃんからは、やっと見つけたと、待ちに待った食べ物が。コレは後日にでも。

そんな幸せ物品に囲まれ仕事をこなし、土曜日、仕事終了後、今度はチビ姫宅に北上。
トビヒの後、体中に湿疹、首は真っ赤にただれて、汗疹が出て…、処方された薬を聞くと、案の定魔法の薬が。
それもストロング!!
症状の写メを送ってもらったら、汗疹とは考えられず、薬に因るものだと大変です。
来なくても大丈夫だから…の友人の言葉など聞く気ありません。

こんな風に走行距離280キロと300キロをこなし、暑さの中仕事漬けだったのでPCともご無沙汰。
チェックのみで、やっとブログに辿り着きました(笑)

少しは暇になりそう、かな、、なったらいいな~です。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ~、たまらん! | トップ | ぬれいか天 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oliveさんへ (まつしま)
2011-07-06 04:23:04
お習字を見て驚きました。
半紙にこんなに堂々と伸び伸びと書かれた「あじさい」いい字ですね。

大人はこうは行きません。
やれバランスだの、空間を持たなければだの、くだらないしがらみが多いのです。
子供しか書けないこの字。
感服いたしました。

お子さんの素敵なプレゼントの数々。
嬉しいですね。

oliveさん、お忙しかったんですね。体調崩さないよう、お気を付け下さい。
まだ梅雨が明けていないのにこの暑さ、本番の夏になったら、どうなることでしょう。
返信する
汗疹だったら・・・ (まめ)
2011-07-06 06:06:18
いい薬、知ってます!

その昔々、娘の汗疹で困りはてて・・・の末、たどり着いた「あせも水」です。
娘は今も愛用してますよ。
風呂上りに、コットンでピタピタとするだけ・・・。
軽い汗疹なら、この一回で快方になります。
と、いうことは30年も前から、変わらずにってことになります。
汗疹のひどい赤ちゃんには、ぜひ一瓶・・と思います。

お嬢さんから、御礼のメールいただきました。
喜んでいただけて、なによりです。
返信する
よかった! (kokeobasan)
2011-07-06 07:52:11
oriveさん、生きててよかった!(笑)
きっと、めちゃくちゃ急がしいんだろうな~とは思っていたけど…
想像を超スーパーウーマンぶり
でも、チビ姫ちゃんや、お嬢様の笑顔に支えられましたね。
返信する
すごいですね (koyuko)
2011-07-06 10:10:23
バイタリティ溢れてるoriveさん 拍手喝さいです。
私も若かりし頃、会計事務所にフルタイマーで勤務、2人の息子の育児。姑の介護と奮闘しました。
主人は15年も単身赴任・でも頑張りました。

今はその必要がなくなった分、元気も無くなりました。
久しぶりに「カツ!」を入れられたように元気が出ました。
でも、この暑さです。息抜きも必要! ご自愛下さいね。
返信する
お元気でしたね (ひまわり)
2011-07-06 11:03:04
更新が無いのででした

忙しかったのね 良かった~

数々のプレゼント 中でもoliveさんにはチビ姫さんからのが最高でしょうね
返信する
 (olive)
2011-07-06 11:45:17
まつしまさま>
無心に書くことのみに集中してるせいでしょうか。
この書ではないのですが、推薦賞を頂き、新聞にも載ったようです。

素直に伸び伸びと育って田舎の子してます(笑)
友人の子育てが素晴らしい!と感心してみてます。
返信する
ブログへお帰りなさい! (白州の爺や)
2011-07-06 11:57:51
oliveさん、こんにちは!

連日のハードスケジュール、お疲れ様でした。
益々の心身ともに励起されている様子、嬉しく感じています。

でも、励起したパワーも時間と共に安定状態に戻ることが自然の姿。
時にはご自分のお身体を癒すことを心してご活躍ください。

素晴らしい感謝心のプレゼント。
非貨幣価値の交流には心が癒されますね。

お忙しい中で”揺らぎ”ながら、お身体の新陳代謝パワーで輝いてください。

返信する
情報 (olive)
2011-07-06 11:59:20
まめさま>
有難う御座います。今後の為にも探してみます。
今回は、思っていた通り抗生物質とステロイド剤が原因の皮膚疾患。
去年、初めて知らされました。赤ちゃんの時アトピーが酷くて…と。
ビデオを観て驚き、何で知らせなかったの!と怒ってもも過ぎたこと。
これから、見守っていく心算です!
返信する
今日はー (コスモス)
2011-07-06 13:06:18
お元気でよかったー
暑い毎日が続いています、無理なさらず、~~
頑張りすぎると老後に付けが~~
返信する
ハードな毎日 (mami)
2011-07-06 13:38:27
oliveさん、こんにちは~♪
ハードスケジュールをこなされていたようで。
よくぞ、夏バテしなかったもんだ!
その通りで、お元気そうでなりより。
そのうえ、今年は節電モードなので暑さがなお堪えますよね。
しっかり、自分を褒めてあげて下さい。
私の母も自分が頑張った時に、自分を褒めてあげたいなんて言ってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿