シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ぬれいか天

2011-07-06 20:08:26 | 食べもの
やっとゲットしました!oliveの手柄ではありません。チビ姫ママのご実家の母上の友人が見つけてくれました。
それも山梨にはなく、なんと横浜!

楽母さんブログで、止まらない美味しさと読んだのが5月。製造は山梨と教えられ、甲府、韮崎と探し回って、
収穫なし!諦めていたら、あった~!と お騒がせolive の為に気にかけて下さって、有り難い事です
お土産だったので、後のシール外してあって製造会社、残念ながら分らず。

似たようなのが近所のスーパーにあったから送るから食べ比べてみて!で一緒に入っていたのが、


包装が違うだけで中味は殆んど同じ。味は、こちらの方が少しだけ甘めかな、ほんの少しです。
醤油の加減でしょうか。山梨は海がないせいか、海産物の保存技術は昔から優れているとか。

どっちでもいいのですが、旨い!!本当に止まらなくなります。一袋いっちゃいました
こんな時、カロリー計算は頭に浮かばない無責任エステシャン(笑)
でも横にあったら、あったら… 本当に危険なおやつです!ウンウン!
お酒をいただけない客人に振舞いましたら、美味しい~白い御飯が食べたい!ときたもんだ。

お礼の電話ついでに、土曜日に行くので買って置くように申し送り、翌日は、姫案内人でスーパーへ。
勿論、大人買い 買占めともいうかな、、、

月曜日から、美味しいから食べてみそ!と試食させお配り。ご近所さんの知り人にもお配り。
皆さま、旨い!!これは食べた事ない!美味しい~!と好評。大量買いした甲斐があった~
お大尽気分で配っていたら、自分の分が何時の間にか消えちゃって、トホホ。。。
まあ~いいか~、売ってるとこ分ったし(



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくぞ、夏バテしなかったも... | トップ | 七夕に開花なんて、粋だね~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2011-07-07 06:51:23
雨で~す もうウンザリ

美味しそう 話食いは余りしませんが食べてみたい
後で検索して見ようっと
返信する
おはようございます (楽母)
2011-07-07 07:57:39
ゲットされたんですね!
ほんま、こんな危険なものはあかんと思います(笑)
気がついたら1袋あけてて後悔しきり。。
返信する
その手があったか… (olive)
2011-07-07 13:26:20
ひまわりさま>
探し回る事しか思い浮かばなかったアナログ人間です(笑)

ほんと、美味しいです!気付いたら袋、空でしたから。。。
返信する
2ヶ月かかりました(笑) (olive)
2011-07-07 13:33:27
楽母さま>
静岡、山梨になくて横浜とは…です。
友人が見つけたのは、スーパーの鮮魚コーナー。
地元の人には余り知られてないようなこと言ってました。
包装はお洒落じゃないけど、量も多く値段の同じ←(ネットで調べた価格)
山梨土産、厭きるまでコレですかね~(笑)
返信する
相当な月日が経っていますが (きんころ)
2014-10-11 22:35:15
今日旅先で購入し旨くてビックリ! 裏を見ると販売者しか記載が無かった為、「中国産か!?」と疑い調べていた所、こちらのblogに出合いました。
私が購入したのは天橋立でした。でも調べると鹿児島産説がありますね。
確かに白飯に乗せて天丼風にもなりそうな位の味の濃さですが、イーですね!
返信する
もとい! (きんころ)
2014-10-11 22:38:46
製造は、広島県のダイコー食品でした!
返信する
お出でなさいませ、 (olive)
2014-10-14 12:03:23
きんころさま>
ぬれいかてんの製造、山梨とか尾道とかみたいです。
先日、当地でも売られてました。
天かすのようにして煮うどんにいれてもグー!
酒のつまみでしたら、レタスに巻いてもいけます。
返信する

コメントを投稿