シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ガーデナーです!

2010-12-05 10:39:30 | 日記・四方山話
防災訓練のサイレンに起こされ、風のないポカポカ陽気に、ヤルゾ~!何をかって…
olive鉢植え庭園の植え替えです  昨日までに必要な土は用意。
オリーブの大鉢が12個、今日中には 小さな鉢は追い追いでも、オリーブの鉢だけは済ませたい!
気持ちは強いのですが。。。どうだろうか…何せ病み上がり(笑)ですから無理は禁物。
 
重労働に備えて、腹ごしらえ、完全防具を見に纏い、ではでは、始めます!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目は成功させたい、ハヤ... | トップ | アトピーケア »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病み上がり (勿忘草)
2010-12-05 13:57:35
若いと病み上がりでもすぐに元気が出るのですね。
今日は暖かくガーデニングにはもってこいの陽気ですが無理は禁物ですよ~。
僕なんか未だに引きずっています。
若くないから仕方ないけどぉ。( ̄□ ̄;)
くれぐれもお大事に!
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2010-12-05 18:56:49
やる気満々ですね
12個の大鉢 大丈夫でしたか?
腰は痛くなりませんでしたか?
ボツボツ頑張ってね

お約束の物送りますからね
返信する
Unknown (気力充実!)
2010-12-06 07:05:48
Oliveさん、おはようございます!

お身体も完全回復の様子、嬉しいです。
お風邪との戦い期間にすっかり体力充電完了。
でも、慣らし運転からおはじめください。

明日のためにすることが沸いてくる状態は健康体充実。
お好きなことからのご活躍を願っています。

返信する
前世は? (うさぎ)
2010-12-06 13:54:35
相変わらず、働いてますねぇ。
もしかしたら、前世はマグロ。
動いてないと死んじゃうそうです。
私はきっと前世はナマケモノ。
お布団がなんたって好きだからなぁ。

ゆず味噌。美味しそうですね。
オリーブの植え替えって今頃するものなのですね。
私もレモンの植え替えしたいんだけど、
今で大丈夫かな。
そうそう、モスラに丸刈りにされましたが
葉っぱがいっぱい出てきました。
返信する
力持ち? (kokeobasan)
2010-12-06 14:22:56
oliveさんにお会いするまでは

記事を読んでいると大きな鉢を抱えて帰ってきたとか書いてあったので

どんな力持ちの方なのかと思いましたが

実際お会いして、そんなか弱い華奢な体でいったいどこにその力が隠されているのかと・・・・

不思議なんです~~~~~~
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-12-06 17:52:10
本当に病み上がりはご注意を!

年末にぶり返したら大変ですよ!

でも、じっとして居られない働き者なんですね。
返信する
オリーブ (olive)
2010-12-06 19:37:31
勿忘草さま>
2年続けて収穫出来なかったので、これは栄養不足だろうと、
植え替えの時期を待っていたら風邪引いちゃって
用意した土25ℓ6袋では足りず、あと5鉢やり残しでした。
風邪は若さではなく、気力で負かしたような…(笑)
返信する
予定では (olive)
2010-12-06 19:47:16
ひまわりさま>
大物から!だったのに、面倒は同じとばかり、端から順次やり始めましたら、
太陽は傾くは、土は足りなくなるは、足、腰、腕、背中悲鳴あげるは…半分しか出来ませんでした。
あとは、体と相談しながらやります。

返信する
こちらの米は… (olive)
2010-12-06 19:51:50
白州の爺やさま>
ですよね!
体力充分だったらよいのですが…
営業日の土いじりは無理なので、一気にやってしまおうと頑張ったのですが、時間切れで遣り残してます。
返信する
自分でも (olive)
2010-12-06 20:04:16
うさぎさま>
なんてまあ~よく動くんだろうって…(笑)

オリーブは、根を休めてる冬に植え替えと聞いてます。
レモンはどうだろう?収穫終わってからだから、いいかも。
我鉢植え庭園のレモンはモスラに全滅にされ、
気持ち悪いのでゴミになりました。
返信する

コメントを投稿