シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

刺し子・お遊びバージョン

2010-05-10 20:11:06 | 趣味・コレクション
出来た~~~~~!

チビ姫宅お泊りの日だから…先週ですね。最近ハマッテルものは何?の話題から、
姫が学校で、多分…給食(!?)ランチョンマットを使うというので、ご想像通り、○○馬鹿です(笑)
姫の描いた絵で刺そうと相談がまとまり、布は黄色が所望。

絵と同じでしょうか、マウスオンです。
             
<

スペースの空きが気になり、独断でトンボちゃん(笑)

キャラクターものは可愛いですが、刺し子は日本の伝統手芸。
まだ幼くて理解は無理でも、先人の知恵、素晴らしい伝統模様もキレイと感じてくれるだけでいいかな~です。

裏は笹の葉模様をアレンジ。
            
<

2枚を縫い合せて仕上がりました。マウスオン(

お手紙を添えて、発送します。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれて… | トップ | 本日のランチ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!!!!!! (けさく)
2010-05-11 01:01:50
すごいすごいすごい!!!!!
涙出てきました。
すごいです。
これは喜ぶよお~~~!!!
大人になるまでとっておいてほしいなあ。
大人になった時、もっとすごいことがわかると思う。
返信する
宝物に (ひまわり)
2010-05-11 05:22:29
なることでしょうね
いいおば様 イイエ お姉さまですね
大喜びでしょう

昔のお話ですが 次男が小学生の時出来ない私がランチョンマット入れを縫いそれにナイフ フォークの刺繍をしました
それが彼の机の中にあります 大事に取っています
返信する
おはようございます (楽母)
2010-05-11 06:56:14
チビ姫ちゃま、さぞ喜ぶことでしょうね~。世界でたったひとつのもの。
とても素敵なランチョンマットです
返信する
世界に一つの宝物 (にゃんこ)
2010-05-11 11:04:55
すてき!
きっと、ママの方が感激されそうですね。
返信する
お早うございます (koyuko)
2010-05-11 11:27:40
頂いた方はきっと大喜びなさるでしょうね。
オリジナルですものね。
返信する
さすが (kokeobasan)
2010-05-11 13:22:05
この可愛い絵を見たら
じっとはしていられない
ハンサムウーマンolive。

しかし忙しい毎日の合間に
本当に寝る間も惜しんで・・・・

姫の喜ぶ顔が目に浮かびますね。
返信する
相変わらず (陽子)
2010-05-11 14:31:05
がんばってますね。
先日川越で刺し子の専門店を見つけました。完成だけみたいですけど、怖いから遠くから眺めて終わりにしておきました。
返信する
お恥ずかしい! (olive)
2010-05-11 16:41:39
けさくさま>
たかが、素人のチクチクです。
喜んでもらえるといいけど…


返信する
縫いながら… (olive)
2010-05-11 16:45:41
ひまわりさま>
世の母親さまは、毎回毎年成長に合わせて、こんなこと繰り返しているんだろうな~凄いな~でした。
返信する
確かに一つですね! (olive)
2010-05-11 16:48:13
楽母さま>
そんな風には考えませんでした。
そうなると縫い目が気になります(笑)
返信する

コメントを投稿