シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

芽が~~~~~♪

2008-04-01 22:45:25 | 日記・四方山話

何が嬉しいって、去年買ったクマガイソウ。鉢植えでは難しいと云われたのですが、
で、で、出ました~年代物リンカーンで約束のドライブかしら~ん♪
        
予定では、ニョキニョキと5~6本のはずなんだけどなぁ…?園芸ショップの小父さんも言ってたのに。
もう1鉢は土しか見えません。上っ面だけ掘ってみたのですが気配なし!!
期待の星はこの1輪のみ かも。 大事に咲かせなくちゃ。

しげしげと観察してたらブライダルエステ予約のお客様が…
例の第1回シャミラ合コンちゃん。20日がお式です。悪阻が酷くて寝込んでいたとか。
一応安定期に入ったので、お肌を整えたいと、元気な顔を見せてくれました。
終了後は、積もった四方山話で時が…
出会いのきっかけを演出(笑)した当方、スピーチを頼まれているのですが、お相手の招待客の
お歴々をお訊ねしたら、暴露話は不味い!←(目が…か白黒かでしょう)
当たり障りのない祝辞にすることに相談はまとまり、さてさて、何か考えなくては…





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利だけど、跡が… | トップ | 伊豆高原桜並木 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーチ (kokeobasan)
2008-04-02 14:06:33
スピーチ楽しみですね。

結婚式のスピーチは、ちょっと気を使いますが・・・

私は、子供の頃から「口から先に生まれた」といわれるほどのおしゃべりで

色々なスピーチをしてきました。
結婚式の友人代表は2度かな・・・・

一番印象に残っている

我ながら上手くいったスピーチは
中学校(子供)のPTAの永年勤続表彰の代表スピーチと
選挙の総決起集会での婦人部代表スピーチです。

私の話に人が泣いていました
返信する
熊谷直実 (勿忘草)
2008-04-02 18:08:27
僕、なおざねです。
あっ、違ったなおざりだった。
返信する
ネタ切れで…(笑) (olive)
2008-04-02 20:42:40
kokeさま> 笑いを取るスピーチは、
そこそこいけるのですが…はまずい!
まず、自分が感極まって
今回の披露宴はそうなりそうなんです。

勿忘草さま> ダジャレ…???
賞は何にしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿