シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

ネーミング

2009-11-19 15:11:05 | 食べもの
いつ頃からだったかな…コンビニやスーパーの豆腐コーナーに面白い名前の豆腐が並んだのは。
それも、男性版ばかり。これって女性の発想だと思うのは当方だけ かしら。。。

          
先程スーパーで見っけ 日本男児!カッコイイ言葉。最近見ませんねこんな男前さんは…


先日のデカ獅子柚子、別口がジャムになって舞い込みました~(笑)
          

「コレはね、ジャムかお風呂しか利用価値ないのよ。」と客人の母上手作りジャムです。
柚子の香り~!って感じさせるほど強くありません。ヨーグルトにかけて頂きま~す 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節(BlogPet) | トップ | ハヤトウリ栽培記 パート2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもおいしそう (mami)
2009-11-19 17:12:08
ヨダレがとまらん!!
男性シリーズのお豆腐って3年前にはあったよ。
私がベルギー来る前に食べていたもの。
波乗りジョ○ーとか男○とか食べてたっけ。
帰国したらたらふく豆腐を食べてやる~

ゆずもこちらではないので、ゆずづくしを食べたいじょ。

で、、肝心な帰国ですが、1月末になりそうです。
すでに帰国ブルーな私たち。。。
でも、私は帰ったらサロンに入り浸ること間違いなしです。
覚悟しててね~~☆
返信する
決まりましたか (olive)
2009-11-19 18:56:54
mamiちゃま>
それは楽しみです♪
栗の渋皮煮、干し柿、三升漬け、柚子茶…冷凍して帰国待ってるよ~!
返信する
こんばんわ~ (ひまわり)
2009-11-19 19:09:41
獅子柚子 何処かのブログでジャムを見たような・・・??
皆さんまめですね~



返信する
おいしそう (楽母)
2009-11-19 21:25:59
柚子のジャムはやっぱり火を通すから
香りが薄くなるのかしら?
それとも種類?
先日の柚子茶、私ももっぱらヨーグルトにかけていただきま~す、です。
返信する
でも、、 (ふくやぎ)
2009-11-19 23:13:14
大和撫子豆腐って、なんかイメージ出来ないんですが。。。?
返信する
お豆腐はジョニーが好き! (にゃんこ)
2009-11-19 23:49:26
独特のまったり感が大好き!
これを、「豆腐が旨くなるしょうゆ」で食べるのが、美味しいのです。

また明日買ってこよ~っと!
返信する
主婦の鑑です (olive)
2009-11-20 12:59:27
ひまわりさま>
当サロンのデカちゃんはフロントにそのまま鎮座。
痛みがきたら捨てるしかなさそうです。
返信する
種類かと (olive)
2009-11-20 13:00:57
楽母さま>
大きい事は良いことだ!じゃないみたい(笑)
返信する
そう云われれば… (olive)
2009-11-20 14:50:26
ふくやぎさま>
大和撫子はちょっとかな。

じゃぁ~、
女は度胸!とか、じゃじゃ馬娘!とか、今なら…、毒婦見参!とか(笑)どうでしょう。



返信する
男前豆腐店 (kokeobasan)
2009-11-20 14:50:37
この男前豆腐店はHPが話題になったところですよ。

見てもらえばわかりますが
凄い

CDもTシャツも販売しています。
http://www.otokomae.jp/
返信する

コメントを投稿