シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

桃シャーベット

2012-08-01 12:25:18 | 食べもの
nekobuneさん家でいただいたデザート、メロン&キュウイシャーベットが口に爽やか大人味だった。
作り方を聞いていたので、真似っこ倶楽部始動!(笑)

メロンなんて高級品はないので、高原からの岐路、立ち寄った桃販売所、お土産を買い、
小父さんと桃談議(!?)←(意外と人懐っこいワタクシ
「ハネ出しがあるから安くしとくから持っていきっし!」の桃を一箱ゲット。
と喜んだけど、安物買いの銭失いだったような…桃は傷み易いので仕方ないか…
勿体ないので、傷み部分は捨て、ピンポン閃いたnekobune風シャーベット。
余ったのはジャムに。
                 トッピングは桃ジャム
         

桃の香りと味はとばずにしっかりとあり、ジャムのトッピングで冷たさも緩和、超美味しい♪♪
今年の暑い夏は、手作りフルーツシャーベットはまりそう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国だった週末 | トップ | ハヤトウリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか~~~ (kokeobasan)
2012-08-01 12:54:48
昨年は、かおりさんに教えて頂いたヨーグルトのシャーベットンにハマりました。

これまた爽やかな感じで美味しそうです。

お安くゲットできればいいけど
高級品だね。
返信する
猫舟もはまってます (nekobune)
2012-08-01 17:23:13
シャーベット、猫舟もはまってます。

先日桃のアウトレットをゲット。
傷んだ部分は捨てていろいろ作ってみました。
桃ジャムは作ってないので今度挑戦してみます。
砂糖とレモンで煮ればOKよね。

3日に桃買いに行くけど、アウトレットいるなら持ってきますよ。
あればの話だけど。
もう要らないか?(笑)
返信する
確かに高級品! (olive)
2012-08-02 10:40:54
kokeさま>
頂くばかりで自分で買って納得しちゃいました。
返信する
桃ジャム (olive)
2012-08-02 10:47:14
nekobuneさま>
桃が甘いので砂糖は控え目がベターです。

アウトレット桃じゃない方がいい!(笑)
我儘ついでに、ブランディシロップ漬けも食べた~い!
ヨロぺコです
返信する

コメントを投稿