シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

今度こそは…力入ってます(笑)

2009-05-04 13:09:55 | 日記・四方山話
午後の客人から、明日への予約変更願いの
丁度良い時間が出来たとばかりに、近くのショッピングセンターに散歩がてら出かけることに。
実は、この中に出店している園芸ショップに気になるものが…昨日見た《夏椿》。
好きな花なのに、我が手では上手に育たず、3本も枯らしてます

月曜日は20%OFFの日。
値札がついてなかったので、顔見知りの店員さんを呼んで交渉。
並んでいるもう1本の木は、確か¥8,000.値段の割りに貧相だったので断念したので覚えてます。
店員さんと話し込んでいるうちに、何と何と、¥2,000.で商談成立
何かよく解らない理屈で、「8000円の半額は4000円、その半額でどうですか?」
 速攻お会計(笑)

「内緒ですよ!お得意様だから特別!」で、売約済みの札。
受け取りは明日で…だったのですが、
抱きかかえて運べる重さかな←この閃きがになってしまい、
職業忘れて1000歩の距離を人様に声をかけられながら 
失敗です!腕、肩筋肉痛!美女←(誰が~?の声は無視!)と力は似合いません(笑)

それでは、あり得ない値段でゲットの夏椿
  
高さは測ったら2m。幹もそこそこ太く、蕾も沢山…←(よくぞ運べたものです)
これで枯らしたら、相性よろしくないことを納得して、女は度胸!夏椿はキッパリ諦めます。

痛みが肩から首に上がってきました~~~!


 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヤマレンゲ | トップ | お気に入りのバラが咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ~~~ (kokeobasan)
2009-05-04 15:35:33
この鉢

この背の高い、この鉢を
歩いて持って帰ったんですか

おっ~~無謀

職業柄、ありえない事かと・・・・
大事な商売道具がガクガクして大変ですよね。
ご苦労様でした。

これだけ求愛しているのですから
愛に応えてくれることを祈ります
返信する
小心者 (olive)
2009-05-04 16:20:10
kokeさま>
とんでもないお値段なので、
間違ってました~~!な~んて言われたらショックですもん。
途中、何度休憩したことか。。。
無謀さのつけ、体にきてます。
やる前に思い出せ!ですよね。全く、懲りない性分!(笑)
返信する
愛は強ですね。 (のん太)
2009-05-04 17:20:08
力自慢の私でも、絶対車とってきまーす

きっと大丈夫でしょう。前の3本は、経験不足きっと愛は勝つのです。
返信する
すご・・・ (ひまわり)
2009-05-04 20:02:05
思い入れが伝わってきます。

絶対答えてくれますとも。
蕾が沢山見えてます 枯らしてはナリマセヌゾ
返信する
ええっ???? (○由○)
2009-05-04 22:48:53
手で運んだの??
さらに、安い

素晴らしい
返信する
お買い得 (コスモス)
2009-05-04 23:08:04
好きなものは重さも感じませんよね。
お花に関しては私もかなりの馬鹿力が出ます。
oliveさんの気持ちよーく判ります。
きっときっと元気にに育ちます
返信する
根性で(笑) (olive)
2009-05-05 00:35:57
のん太さま>
車をとりに行こうと帰りかけたのですが、
チョッと持ってみたら予想外に軽かった。
これならいける!
途中、メゲましたが、戻るわけにも行かず、前進のみ。
車は何の為?自身に問いかけちゃったりして、笑えませんね。

返信する
相性がぁ~~~ (olive)
2009-05-05 00:41:46
ひまわりさま>
この蕾で咲かせられなかったらバカですよね。
問題は来年。。。
愛は勝つ!セオリー通りにいくでしょうか。
返信する
うん! (olive)
2009-05-05 00:51:51
○美○ちゃま>
幹も細いし、持ち上がったんで大丈夫かな~で、運んじゃいました。
だって、値段が変な理屈でしょ?
安くして!なんて一言もいってないよ。
オーナーさんにばれたら絶対不味いよね。
でも、ラッキー♪♪
明後日見たら驚くかも…(笑)
返信する
はい、最初は (olive)
2009-05-05 01:01:03
コスモスさま>
感じませんでしたが、徐々に。。。(笑)

¥2,000.が何となく気が引けて早く運んじゃおう!急いだわけです。
悪い事したわけじゃないのに変ですね。
返信する

コメントを投稿