シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

外付けHD

2010-12-15 17:01:03 | 日記・四方山話
HP製作会社のプログラマーさんの助言に従い買ってはみた…

        

「簡単ですよ!」この言葉、oliveにとっては、=差し込むだけでOK!の意味なのに…違った!!
嫌いです!専門用語の横文字は!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oliveもほしいかな(BlogPet) | トップ | サプライズ続き♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (kokeobasan)
2010-12-15 18:17:43
これはなにをするものですか?

私、負けないぐらいの機械オンチですから・・・

????????
返信する
分らない (ひまわり)
2010-12-15 19:14:58
kokeobasan同様に分らない

何に使うのですか?外付けって???
返信する
こんばんわ (koyuko)
2010-12-15 20:07:33
外付けハードディスクですね。
私も使ってます。
全くUSBと同じ役割をするので、差し込むだけで使えますよ!
PCが重くなったらこれに保存してます。
返信する
そうなんですか~ (PEAR)
2010-12-16 10:37:23
久々にパソコンからお邪魔して、あれー?なんだろう?と思ってました
外付けハードディスクというものなんですね
アナログなのでまともにUSBも使いこなせてない私です
返信する
持ってないけど・・・・・。 (にゃんこ)
2010-12-16 13:16:02
使い方とか、知ってます。
大切なデータとか、大量の写真とかはこちらに取り込んでおくと、突然のPCの不具合にも安心だとか・・・。

迷っています、にゃう!
返信する
Unknown (かおり)
2010-12-16 18:51:28
ドライバとか設定とかが必要だったのかな?
バックアップ、大切です。私も過去に痛い目にあってますから。
画像とか動画とか、大きいサイズのものも移動するとよいかも。
返信する
こんにちは (楽母)
2010-12-17 15:17:01
前のPCはCドライブの容量が小さかったので使ってました。 今のはかなり大きいので使ってません。でも周辺機器として繋いでるなぁ。
返信する
バックアップ (olive)
2010-12-17 17:35:24
kokeさま>
してない!と言ったら驚いて勧められたものなんです。
前々から仕事の臨床データーが消えたら大変と思ってはいたのですけど…
返信する
外付けハードディスク (olive)
2010-12-17 17:41:38
ひまわりさま>
本体PCのデーターを移してます。
持ち運び出来る重宝なミニサイズ、優れものらしいけど、
まだよく分りません。

返信する
PCが重くなって… (olive)
2010-12-17 17:46:56
koyukoさま>
臨床データー画像が増えすぎて、サクサク行かないと爆発!(笑)
データーを落したら、本体データー削除すれば軽くなるのでしょうが、
いまいち信用できなくて…だから重いままです(笑)
返信する

コメントを投稿