シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

神様からのプレゼントか~

2011-08-09 15:25:33 | 日記・四方山話
何がって、暇な時間が与えられました。昨日までのハチャメチャに比べたら天国みたい。
ちなみに、薪能のアフターは多国籍レストラン。車でしたからお酒はなし!
ゲリラ雨と濃霧のなか帰宅は日付変更線を越え、午前1時。
翌日は、1年振り、いやいや一緒にグラス傾けるのは3年振り位の知人と、まずは汗を流し、
夕刻から楽しい会話というか近況報告会という名の飲み会、で咽喉を潤し、〆は大人の赤ワインですか、98,97年物2本瞬く間に空き、気付いたら2時。

翌月曜日、午後の客人からの差し入れソフトクリーム、コーンの部分を噛んだら、カチカチっと違和音。
何と、歯が欠けた 内側なんで舌に触れて痛い。
歯は大事!のolive 走りましたとも仕事の合い間をぬって渋谷まで4時間のピストン運転
折角来ているのだからと、糸切り歯のエナメル質が取れたところも治療して下さり、一度に3本、ですよ。
神様みたいな先生です。私の総入れ歯作るまで元気でいて下さいとお願いしてます。

そんなんで、またまた少々お疲れ気味だったのですが、

朝から予約変更が続き 
その代り、明日は、考えるの止めて、貰った時間を有効に使いましょうっと(笑)

ご近所の八百屋さんで見つけたといいたいけど、派手なので目に入った。

          

安い!2輪1束で180円。花屋さんだと1輪600~800円。
安いと大人買いに走ってしまう傾向ありのワタクシ 5束ゲット。
サロンフロントに派手派手しく飾ってみました。

夕刻の忙しさが始まる前に久々のブログ遊び。ブロ友さんのお部屋にお邪魔してました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士吉田、薪能 | トップ | 売れてます! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (のん太)
2011-08-09 19:56:36
ほおずき、豪華絢爛
今年は作ってみようって、思ってたんですよ
しっかり、鬼の笑いものに、、、
歯は命ですよね、本当に
この所やりすぎちゃいまして、
肩こり、歯茎が浮いたように、、、こうならないと気づかない
前進のみのブレーキなしでございます。
返信する
歯なしの話 (勿忘草)
2011-08-09 21:45:03
乳歯が抜けたわけではないですよね♪
返信する
おはようございます (koyuko)
2011-08-10 06:46:14
まぁ~すごいタフですね。
この暑さです。バテないようにお気をつけ遊ばせ!
車のピストン運転も心配!心配ご無用かしら
でも、お疲れが出ないようにね。老婆心から・・・
返信する
酒豪 (RIN)
2011-08-10 08:29:07
薪能についての気持ちは貴女に同感です。元々

神事ですものね。

ところで飲んだのはお二人でしょうか?






返信する
そういうとこ (陽子)
2011-08-10 09:44:10
マメでらっしゃいますね。歯は放っておくと後が大変だしね。お気をつけて
返信する
八百屋と花屋 (olive)
2011-08-10 13:06:41
のん太さま>
物に多少の、いやいや大きな違いかもしれませんが、
安さを取りました(笑)
後、2,3日楽しんだらドライにします。
返信する
抜けませ~ん! (olive)
2011-08-10 13:11:48
勿忘草さま>
歯のつなぎ目が少し欠けたのだけ。
ソフトクリームで、、これは、えっ~!と同時に大笑いされてます。
返信する
無理が~~ (olive)
2011-08-10 13:14:27
koyukoさま>
利かぬ年齢だというのを、つい、忘れてしまって、
学習能力がないことです。
返信する
飲み会 (olive)
2011-08-10 13:18:28
RINさま>
二人でした。
知人は、血圧降下剤服用者ですが、平気だったようです。

翌日、元気にお帰りになりましたから(笑)
返信する
本当は、 (olive)
2011-08-10 13:23:30
陽子ちゃま>
来週、お江戸だったので、その時でもいいか~だったんだよ。
そうしたら、前日から10日間の夏休みと言われ、
口を動かすたびに舌先が当って痛いし、
お盆休みの渋滞を考えたら、行くっきゃない!だったの。
行って正解だったけどね。
返信する

コメントを投稿