ホーリーの日々

今日の夕飯&止めて11日が経過。

書かない方が良いかな?と思ったけど、
宣言したら、継続して頑張れるかも!!
と思えてきた。

先日の脂質異常の診察の日から、
完全に、止めたことがある。

それは、「タバコ」

今まで、
ケントのメンソール、1㎎を吸っていた。
最近は、血圧が少し高めで、
減らしてはいたけど、、、。
1日10本→1日5本へ減らしてはいたけど、、、。

しかし、このことが診察時、
担当医にも、バレてしまい、
とうとう止める決意したのだ。

私にすれば、ある意味、
バレたことが、良かったのかも知れない。
今、喫煙者は、
どんどん行き場のない状態になってるし、
タバコの値段も値上がりするみたいだし、、、。
時期的にも、
ちょうど今、禁煙するラストチャンスかも!

今日で、禁煙11日目になる。
今のところ、何とか頑張れてる感じだ。
初めは、禁煙って、もっと辛いのかな?と
思ってたけど、やってみると案外、
出来るものだ。

私の場合は、
最初の3日間だけが、少し辛かったけど、
(この間は、
吸いたい気持ちになると、寝た)
それを過ぎたら、
特に、
吸いたい!とも思わないし、
独特なイライラ?も無くなった。
今は、口が寂しくなったら、
お菓子を食べてる。

あっ、それと、
味覚が、少し敏感になってきたのか、
美味しく感じる。
その為、
食欲は、倍増しているが、、、。

でも、何より、一番良かったのは、
深く眠れる様になってきた気がする。
目覚めが、随分と気持ち良い。

今日の夕飯。
冷や汁。
お刺身。切り干し大根の煮物。玄米。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「禁煙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事