ホーリーの日々

私の番なの?

今日は、仕事がオフなので、朝から
母と買い物へ行ったのだが、、、

行き先は、
で1時間30分位?の河内長野市って所。

行く時は、何事もなく到着したんだけど、
帰り道で、問題が発生した。

何故、道を間違えたのか?全く分からないけど、
車が勝手に、山へ山へと向かって行き、
気付いた時には、山林の中にいたのだ。

途中、母が私に話掛けるも、
私からの返答は無かったらしい。

助手席にいる母が、
「これは、キツネ騙されてるんだわ!」
と思ったらしく、
私の耳元で、柏手を何回も鳴らしたようだ。

すると、、、
私の意識は、ハッキリしたのだが、、

車を大阪方面に向けようとするも、
何故か、同じ所をグルグルと回って、
一向にから抜けられなくて、、、

結局、3時間半もの間、グルグルと。

母は「この道、何回も通ってるわよ!」
と言っていたけど、
私だって、
自分の意思で通ってる訳ではないのだ。

この山道の走行距離は、106㎞だったから、
同じ道を何周したんだろう?

今までは、
家族が、キツネ騙されることがあったけど、、、
ついに、私の番がまわってきたようだ。

こんな感覚なんだあ!と思った。

余談だが、 

家族や親戚たちが騙された時は、、

の時は、堺市に行くはずなのに、
天王寺区に行って、
そこから抜け出せなくて、ホント困った。

伯父は、お庭で、いきなりになり、 
お湯も入っていない大きなタライ?の中にいる所を、
伯母に発見されたようだ。
「そんな所で何をしているのですか?
風邪を引きますよ!早く出てらして!」
と伝えたのだが、
それでも、気持ち良さそうに入っていたらしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事