ホーリーの日々

やりたいこと。

ずっと前から、やりたいことがあった。
それを、
やっと始めようかな!
と思った年の4月に実行する予定が、
1月の末に、父が倒れてしまったのだ。
なので、私の事どころではなくなり、
今も夢のままで、
どうやら終わりそうな感じに思えてきた。
まぁ、これは、母が大反対なので、
仕方ないかな?ってね。

そのやりたいこととは、
英国まで「バックパッカー」で、
ユーラシア大陸を横断し、
可能であるならば、
そのまま、英国での永住がしたい。
もっと詳しく言えば、
「アイルランドで、、、。」

何故、やりたいのかは、自分でも分からない。
母に言わせれば、
「だったら、飛行機で、
短期旅行で、英国に行けば良いじゃないの?
わざわざ、
バックパッカーなんてしなくても、、、、。 
男の子ならまだしも、
貴方の場合は、絶対ダメですからね(怒)」

私の中では、飛行機で行っても、
意味はないのだ。
バックパッカーで、
色んな国の人と触れ合いながら、
自身で、世界を体感することに、
意味があると思う。

勿論、短期の海外旅行なら、
飛行機で十分だろう。

But

それが、海外移住を視野に入れた飛行機となると、
どうしても良い所しか見えてこない為、
厳しい環境に置かれている方達の存在とかも、
全く分からずに、
海外移住となってしまう自分が怖いのだ。

怖い!と思うのには、訳がある。

私の従姉(母の姪)が大学時代に、
2年間の語学留学して、その間に、
少しトラブルに
巻き込まれた経験があるからだ。
このことも、
母が大反対している要因の1つに、なっているのだろう。
私自身も、怖い経験の教訓として、
残っている。

日本人の場合、日頃、
安全な国に身を置いているからか、
どうしても、無防備になり易い傾向があるのだろう。
だから、いきなり飛行機で行って、 
そこに住みたい!と思っても、
平和ボケしたままだから、
非常に危険性が、
高くなってしまうらしい。

because

電車やバスの中での居眠りなど、
安心して出来る国なんだから。

盗人を捕らえて見れば我が子なり、、、ってね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事