ホーリーの日々

ゆっくりと。

昨日までの風邪も今朝起きると、すっかり良くなっていた。

ずっとフラフラして立つことも大変だったから、
入浴すら出来なくて、、、
今日の昼は、ゆっくりと入れた。
お風呂好きの私なので、入浴出来ないとかなり辛かったよ~っ。
スッキリしたぁ!!!

それと、のことだが、
療養型病院への転院する予定となっている。
そこでの入院期間は2ヶ月程度の予定。
父の担当医や地域包括の方々と相談した上で決定した。
理由は、、
は自宅を希望しているのだが、
今の状態での帰宅は困難である為、
何処かの病院か施設へ行くことが適していると。
介護老人保健施設(老健)も選択肢にはあるんだけど、
老健だと、医師看護師が極端に少なく、
個人に合わせた栄養管理も難しいし、
父のような継続的な治療を必要とする人だと
とても困難な状況になるらしい。

ということで、
療養型病院の方が適している!とのこと。
現在は、その病院を探して頂いているところだ。

は、依然として栄養失調があるらしい。
顔は少し浮腫んでいるけど、血色は改善している。
声もしっかり出ているし、
手を動かして自分で食事を摂取している。
一時のことを思えば、
今は随分と元気になってくれてるようで嬉しい。

ってか、
今の父の体重30kg台なんじゃないかな?
昔からは太りやすく痩せやすいタイプみたい。
ここ20年は、ずっと細身だった。
それでも46~48kg位はあったと思う。
うーん、最低でも15kgは落ちたんじゃないかな?

ガリガリになってる今だけど、
今後、しっかり食事してくれれば少しずつ戻っていく!
担当医より伺った。

無理に食事してもらおう!とかは考えず、
焦らず、ゆっくりと、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事