ホーリーの日々

依頼心がない?&24日目の昼食

左側の肋骨下が、めちゃ痛い!
体調が悪い!っていうと、すぐに検査になるから、
なかなか言えないよ、、、

午前中は、少し寝た。

母から電話があり、
「父の白内障の目薬がないから眼科へ行く!」との連絡がきた。
いつもなら、こんな時、
車で、父を眼科へ連れて行ってあげられるんだけど、
それも出来なくて、、、ごめんなさい!!!

母に謝ると、
「今まで、み○に頼り過ぎてたわね!
貴女が居ないと、家が本当に回らないわ!
システムが止まったみたいになってるんだから。
みんな任せていたから、、、
私達こそ、ごめんね!」と。

母は今、突然、私から生活費を渡されて、
すごく戸惑っているらしい。
「家計を任されても、出来ないし、、、」と。
母は、普段、お金に触れることは一切ない。
欲しい物があれば、買い物カゴへ。
レジには並ばず、袋詰めの所で母は待ち、
会計は、私が支払う。
こんな風に、ずっと過ごしてきたのだ。
そりゃ、
母にすれば、とても困ることだろう。

ちなみに、
兄夫妻の時も同じく、
レジには、私が並んで支払っている。

私は、なんでも、
自分でやらないと気が済まない性格なので、
サボったりしようものなら
「私の気が弛んでる!!」と思い、
どうしても自分自身を認められないのだ。
結果、全てを背負ってしまい、
重すぎることに気付いた時には、
後ろ側へと、ひっくり返っている状態なのだ。

もう少し、誰かに頼れる自分が欲しいなぁ。

それと、24日目の昼食は、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「入院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事