ホーリーの日々

1口だけ

昼過ぎ、嘔吐した。
その理由は分かっている。

先日、消化器内科担当医より、
「1口だけでも食事せなアカンで。
採血での栄養状態が低下してるわ。
絶食しろ!と言われるよりはマシやろ?
欲しい物を食べるだけやねんから」
ということを仰った。

ゼリーを摂取していたけど、
それだけでは栄養が不足だったみたい。

確かに、普通に考えたら「食べること」は苦痛に感じない人が大多数だと思う。
うーん、、、
なかなか理解が得られないだろうけど、
私にとって「絶食」又は「ゼリーのみ」の方が楽チンだ。

胃の中は空っぽの筈なんだけど、
それが、、、空腹感も全く無い。
満腹過ぎて苦しいくらいだ。

本当に不思議な病気だなぁ~!と思う。 

でも、担当医の指示だから、、、と、
頑張って食事をしてみた。
ここ2~3日、調子が良かったし、、
今、チャレンジしてみるのがベストかな?と思い、
ご飯(2口)、ネギ無しの豆腐(3口)だけ食した。
そしたら20分後、、、
激しい吐き気に襲われて嘔吐した。
やっぱり、ダメみたい。

豆腐は、看護師さんから
「豆腐なら大丈夫かも?」とアドバイスを頂いていた。

何に反応しているのか全く分からないけど、
まだ食事は難しいようだ。

あれほど食事を楽しみにしていた過去の私。
なんだか嘘みたいに変わってしまった。

今朝、に会って私を見ると、
「み○、お腹は大丈夫なの?
大学病院へ行った方が良いんじゃないの?」
と。
あまり多くは語らないけど、
兄なりに色々と調べたりしてくれてるみたい。

それと、一昨日、転倒して怪我をした。
身体がフラフラして転んだ所に、 
剣山(生け花で使う針が沢山ついた物)があり、
踏んでしまったのだ。
足の裏に「グサッ」と、、。
穴みたいになってて、その夜はマジ痛かった。

貧血からなのか、栄養不足からなのか、
フラフラすることが多くて、、、

今朝、に少し処置してもらったから、
随分と歩きやすくなった。
痛みも減って、今は歩くとチクチク痛む程度。

明日は、以前から入ってた仕事だから勤める予定だが、
日曜日から1週間ほどはお休みにするつもり。 
ここでしっかり休息を取って、体調を万全に戻さないと、、。
まぁ、その辺は派遣だから融通が利く。

ってか、入浴も身体を洗うのも、
怪我の部分は濡らせないから大変だけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事