ホーリーの日々

AIだけ?

昨日の更新分を読み返したら、
誤字があることに気付いた。
「Feel」と書いたつもりが、
「Fell」と書いていたので、
先ほど、それを訂正した。

ではでは、本題へ。

コロナ禍に突入して1年。

大阪は、全国で最多で、経済の被害を被っているようだ。
昔から、大阪は商人の街というから、
仕方ないのかもしれないが、あまりにも辛い現状だ。

我が家の周辺でも、コロナによる影響が、
大きく響いてきている雰囲気になってきた。

というのは、
空き家が、一気に増えてきたのだ。
中には、荷物がそのまま!なんてお宅も。

通勤しながらでも、
「あっ、このお宅も?
「こちらのお宅もだわ、、」
アチラコチラに、
そういうお家が嫌でも目に付いてくる。

どのご家庭も、少し前までは、
富裕層の中に属し、
豪邸で、外車を何台も。が当たり前で、
かなり優雅に生活をされていた方々だ。
それが、コロナ禍で一転した。

砂山の一辺に亀裂が入ると、
その瞬間、崩壊へ、、、まっしぐら。

医療崩壊ということをよく耳にするが、
一番の安らぎの空間であるべき所も、
同時に崩壊していっているようだ。

これから先、遅かれ早かれ、
倒産等が広がっていき、
全国のお宅が同じようになるのも
そう遠くはない日なのかな?と思えてしまう。

このまま、コロナ禍が続き、
最終的には、命を落とすか、
運良く生き残ったとしても、職を失うか、、
皆、2つに1つなのかな?

なんだかマイナス思考で、今日は書いてしまった。

ってか、
このコロナに感染するのことない
AIだけが生き残る!ってことだろう。

人類は、どう頑張ってもAIには、
到底、及ぶべくもあらず。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院 or 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事