ホーリーの日々

検査結果は、、、

先日の検査入院で、
ほぼ大まかな診断は出ているのだが、
来週の木曜日の受診で、
詳しく教えて頂けるらしいので、
ここで書くのは、その受診日に、、、。

それにしても、色々と検査したけど、
今、私の手元には、
検査結果の書類も何一つ持っていない。
山ほど行った採血も結果を知らない。

要するに、
何にも知らずに退院した訳で、、、

退院する前日に、
糖尿病内科担当医より口頭で、少~し伺った程度。
ってか、
大学病院糖尿病内科担当医男性医師なんだけど、
ヘアスタイルが、ツーブロックカットで、
御自分の髪の毛ばかり触れて、回診されていたのだが、
そんなに気になるなら、短くされた方が良いと思った。

ツーブロックカットとは、
2つに分けてカットする技法で、
色んなバリエーションがあるんだけど、、
大学病院糖尿病内科担当医は、
フロント、サイドをかなり長く残して、
バックをメチャ短く!というヘアスタイル。

ファッションの1つとしてなら問題ないんだろうけど、
少しでも動くと、髪の毛が邪魔になって、
手で避けないとダメだから、
うーん、
ドクターには向かないヘアスタイルなんじゃないかな?

美容師も、お客様をカットする時に、
コミュニケーションの中で、
お客様の職業、日頃の生活を配慮し、
その上で、お客様の希望を汲み取りながら、
ヘアスタイルを決めるべきだと思う。

美容師なので、やっぱり気になる、
周りの人達のヘアスタイルが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「糖尿病内科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事