チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ジェルネイルのライト。

2024-03-17 19:01:32 | 女子ノ話題


ブログを遡ってみたら、2017年からセルフジェルネイルだった。
ライト、ジェル、リムーバー、筆、ラメ、ストーンその他いろいろ揃って1万円くらいのセットを購入して、
見よう見まねでやり続けること7年、ついにライトが壊れました。
少し前から、騙し騙し使ってたんだけどね。
消耗品は使いきって買い替えたりしてたから、7年かけて今度こそ全部使いきったって感じ。
お店ネイル1回分で7年使ったんだから、わたしまじ節約女王。

新しいライトになって今日始めてネイルしてみたんだけど、
わたしはこれまで、仕上がりはライトよりジェルが重要って思ってたのね。
でも、新しいライト、めっちゃいい…!!
いやまだ今やったばっかだから持ちとか分かんないし、言語化出来ない感覚的な話だからアレなんだけど、
7年セルフジェルネイルをやって、これいいって思ったこの直感を伝えたい。
ちな、新しいライトも2000円しないくらいの、特別ではないリーズナブルなやつなんだけど。

あと、ブログを振り返って、自分の拙いジェルネイルに穴があったら入りたい気持ちになりました。
あんなネイルやこんなネイルを褒めてくれたみなさま、ありがとうございました。
自分でも可愛いって思ったの、ハロウィンと鬼滅ネイルくらいだったな…。お絵描きは楽しかった。
7年分お姉さんになったけど、また機会があったら、お絵描きネイルはやりたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週のお弁当と今日のごはん。 | トップ | 男嫌い。 »

コメントを投稿

女子ノ話題」カテゴリの最新記事