チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

自分ルール。

2021-06-27 18:05:00 | ひとり暮らしの家庭の事情


ボクはダメな子なので、欲望のままに生きて破産したり体を壊したり犯罪に走ったりしないように、いろいろ自分ルールを作ってる。
とても効果を感じているのが、「月○万円で生活する」と、「レジャー以外で家飲みするときは徒歩で買いに行く」(←これは今月から始めた)のコンボ。
コンビニは近いけど高いし(月○万円的に困る)、スーパーは安いけど遠い(徒歩で行くのは辛い)。

ところが今月は、もう27日なのに万単位で予算が余ってる。
昨日の続きで朝から映画漬けで、夕方になってビールが飲みたくなってきた。
迷った末、今後のためにスーパーまで歩いてビールを買いに行きました。
遠いって言っても片道700~800m?くらいなので、気軽に行けることが分かってしまい、大変今後のためになりました。

なにかデブ対策の自分ルールを作らないとな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり映画鑑賞会。 | トップ | 睡眠調査。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事