チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

個人情報の気持ち悪い話。

2021-02-24 20:39:21 | 日記


最近、ちょっと気持ち悪いなぁと思ってることがふたつほどあるので、お話ししたいと思います。


ひとつめは会社でのことです。
どこでもそんなもんかもしれないけど、とてもウワサの広まりやすい会社で働いています。
新卒で入社したばかりの子が、わたしの家族が住んでるマンションを知っててゾッとしたことがある。
わたしは夏に引っ越したことを、会社の人には3人にしか話していなかった。
そのうちふたりは上司で、仕事で必要だったから話した。口止めはしなかった。
あとひとりは仲のいい人。口止めはした。ただ、口の固い人だと信用しているわけではない。
ちなみに3人とも男性。
だれがどう広めたかはどうでもいいけど、去年のうちにほかの課のひとも、同じ課でもほとんど話したことない人まで知ってた。
気持ち悪い。

もうひとつは4~5年前のことになる。
年下の女の子に、仲良くなりたいと言われて連絡先を交換した。
飲みに行ったとき、彼女はわざわざ遠くから隣の席に来て、ずっとわたしと話をしてみたかったのだと言った。
でもその次に会ったときから、よそよそしく挨拶する程度になってしまった。
また飲みに行こうと約束していたので、一応わたしのほうが年上だし、一度わたしから誘って飲みに行った。
でも、それきり。
ずっと、わたしがなにか気に触ることを言ったりやったりしたのだと思ってた。酔っ払った自分ほど信用ならないものはないから。
でも最近思ったんだけど、目的は分からないけど、もしかしてわたしの連絡先を知りたかっただけ?
悪用されてる心当たりもないけど、わたしが教えた連絡先から、何か…?
気持ち悪い。


ひとりで考えてても気持ち悪いだけなので、気持ち悪い気持ちをお裾分けでした。フフッ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理した。 | トップ | 裸の男。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事