チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

総力祭。

2024-09-07 17:40:36 | ひとり暮らしの家庭の事情


今日は美容デーで、車で出かけたついでに業務スーパーに行ってきました。
ちょうど総力祭って安売りもやってたので、大変楽しく買い物してきた。
ドイツに行く前に生鮮食品(野菜とフルーツ)は胃袋に片付けてしまって、
帰ってきてから近所のスーパーにも行ったけど、やっぱり業スーはお値段が違うからがっつり買ってしまう。
そして、ずっと食べてみたかった冷凍アップルパイを買ってしまった。あまりに大きいから買うのを躊躇してたやつ。
ドイツで食べたアップルパイ、美味しかったな〜などと考えていたら、カートに入ってた。おかしい。
これから解凍していただきます。



あとは巨大なセロリの株が売ってたので、ウッキウキで買ってきた。
この夏、何度か居酒屋で食べたセロリの浅漬が気に入って、大量に食べたかったの。
写真を撮るのを忘れてて、4枚ほど剥いで浅漬けにした後に撮ったんだけど、それでもこの大きさ。
しばらくは毎日セロリの浅漬が食べられる!
ほかにも野菜を爆買いしたから、野菜室がいっぱいでやばい。冷凍庫はアップルパイがいっぱいだし。
明日、ふるさと納税の返礼品の梨が届くんだけど、冷蔵庫に入らない予感がする。大丈夫だろうか。
明日は作り置きの日なので、新鮮野菜などから使っていきたいと思います。
それにしても、業スーのレジの人、まさかわたしがひとり暮らしとは思わないだろうな〜。それくらいいっぱい買った。



↑のよもぎ大福も業スーで買ったやつ。
ほかのスーパーで見たことないから、業スーでしか売ってないのかなと思って、見つけるとつい買っちゃう。
これ美味しいのよ。白い大福もあるけど、よもぎ大福のほうが美味しい。白だけあって、よもぎは売り切れてたりする。
安くて美味しいのはいいことです。明日は張り切って料理するぞ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番古い服。 | トップ |   

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事