チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

カレーを作った三連休最終日。

2021-08-09 19:17:55 | ひとり暮らしの家庭の事情


そう言えば、去年の8月7日、この家に引っ越してきました。
だいたい今頃っていうのは覚えてたけど、正確な日付を覚えてなくて、去年のブログを遡って見たわ。
こういうとき、ブログやってるって便利。

去年の今頃は、猫様が新居に慣れなくて寝室に引きこもってて、
ごはんとかトイレとか夜鳴きとか壁ガリガリとか心配事ばかりで、ほんと引っ越し早々、猫様連れの引っ越しを後悔してたよね。
夏休みをこの時期に取って、引っ越し後は猫様とずっと家にこもって過ごしてたな。
夏休みが明けても猫様大事で急いで帰ってて、去年の8月の残業は5時間だった。

多くの大人が年老いた両親のために実家や地元に帰ろうかなって思う年代になって、わたしは逆に実家を出た。
あの頃は、とにかく実家を出たい一心だったというのが、振り返って思うところ。
この家でなくても、この土地でなくてもよかったし、
もっとこだわって探せばよかったと後悔したことも実はあるけど、実家を出たことは後悔してない。

1年経って、ひとりと4ニャンで生きていくということについて、落ち着いて向き合えるようになってきた気がする。
これから、どうやって生きて行こうかな。

あと、明日から仕事なのがものすごく辛い。(定期)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来た三連休2日目。 | トップ | 寝室映画館化計画。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事