チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

カーテン。

2020-10-28 20:21:29 | ひとり暮らしの家庭の事情


うむ、あまり上手に撮れなかった。説明しよう。
キャットタワーの後ろに、幅60cm高さ250cmというバカでかい窓があります。
ここの窓の前にはキャットタワーを置こうって、最初にネットで物件を見たときから思ってました。

当初は、目隠しシートを窓に貼って真ん中を隠して上下を空けて、キャットタワーの上からと人の膝下くらいから、猫様に外を見てもらうつもりだったの。
でも防犯フィルムを貼ってしまったので、その上から目隠しシートは貼れなくなってしまい、
でもほかの窓のようにブラインドで隠すのはもったいなくて、これまでずっとカーテンなしで過ごしてました。
道路からは少し上になるし、外からキャットタワーの奥の部屋を覗き込むのは無理っぽいからいいやと思ってたんです。

ところが、先週末ついに、道路を挟んでお向かいのお宅が引っ越してきました。
前述の通り外からうちの中を見るのは難しいと思うんだけど、お向かいさんちはこちらに向かって大きな窓があるので、お向かいさんちがうちから丸見えになってしまう。
まあ、お向かいさんちはカーテンかかってるけどさ。

さすがに悪いな~と思って、突っ張り棒で応急的にカーテンをかけることにしました。
お向かいさんちも猫様がお住まいで、ご理解がある方だったけど、最初に我慢するとずっと我慢してもらうことになっちゃうしね。
今は応急だけど、そのうちちゃんとしたの考えないと。

あと、そろそろ壁紙対策もしようと思ってます。
猫様が猫様である限り、壁紙は爪がひっかかるものだし。もう、やられちゃってるところもありますし。
実家でも使ってたレンガみたいなやつで、腰壁を作ります。
宣言した側からめんどくさい。

本日はこのへんで失礼します。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール酵母。 | トップ | お子様ランチ弁当。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事