チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ビール酵母。

2020-10-27 22:26:02 | グルメっぽい話


その後、業務スーパーさんには素材系冷食・普段使いのお肉・きのこ・豆類・調味料・飲み物系をお世話になってます。
うちの近所の業務スーパーさんは、生野菜と冷蔵品の扱いが少ないのでこんな感じ。
たまに業務スーパーさんだけの買い出しで済んだときは、やっぱりお安さに驚くよね。
そんな中、前から気になってたけど最近業務スーパーさんの食材で好みじゃないのに当たってたから手を出してなかった、ビール酵母パンを買ってみました。

これ、すごいおいしい!
残念ながらビールの味はしないけど(ビールの味がするパンって…)、なんか甘くて柔らかくてキメが細かい。
ただ、ちっちゃい。7枚入って100円くらいだけど2枚で普通の食パン1枚に満たないんじゃないかな。
でもおいしい…。リピート決定。

そう言えば、このパン買ったとき第3のビールも買ったんだけど、24本入りのケースが2760円で、6本パックが658円だったんだよね。
思わずスマホの電卓機能で検算したし、消費税の表示も確認したし、ケースにおまけがついてないかも確認したよね。
6本パック4つ買ってきたわたしは、節約主婦検定合格の見込みある?なんか騙されてない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つみたてNISA。 | トップ | カーテン。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事