チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

沖縄の思い出~食べ物編~

2011-10-10 13:57:30 | 旅行

沖縄料理は正直、苦手です。
初日の沖縄でお昼に食べたおそば。…やっぱり苦手だと思った。


こっちは最終日に食べたおそば。
ここのおそばは美味しかった。たぶん自分史上最高沖縄そば。

左にあるのは「じゅーしぃ」っていうごはん。
何味なのかよく分からない炊き込みごはん系。こちらはまあ…別に。


今回、わたしのハートをわしづかみにしたのが、
ブルーシールアイスクリームの、ブルーウェーブ。
ソーダとバニラのアイスに、パイナップルが入ってんの。
どうにかお取り寄せ出来ないか、このあとネットで検索します。


毎度おなじみ、オリオンビール。
缶に41kcalと書いてあって低カロリーに感激するも、
100ml当たりのカロリーだと後に発覚。
同じカロリーなら、わたしはキリンにします。すいません。

ほかに食事の写真がないなあと思ったら、
あとはダイビングのときのお弁当と、
居酒屋さんのお通しくらいしか食べてませんでした。

これだけ沖縄料理を食べずに帰って来たにも関わらず、
帰って来て最初に母に、
「関東っぽいものを食わせてください」とひじきを煮てもらった。

好き嫌い多くてすいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の思い出~観光編2~ | トップ | 沖縄の思い出~その他~ »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事