チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

最近の我が家。

2023-07-28 08:39:47 | ひとり暮らしの家庭の事情


最近我が家に導入してよかったもののご紹介をします。

①排水口のゴミ受け
元々は、金属製の蓋みたいなのにトルネードポテトみたいな形状のゴミ受けがついてるやつだった。
とにかく蓋の水垢が気になるのと、ゴミ受けの掃除もしづらくて導入。
行きつけのDAISOにも同じようなものはあるけど、プラスチックだったり見た目がいまいち。
何よりも、これはゴミ受けの縁に幅があって、多少の水流ではずれたり外れたりしない。
Amazonでワンコインくらいだった。なかなかいいよ。



②4倍巻きのトイレットペーパー
ふるさと納税でもらったトイペを使いきってからは、業スーかネットスーパーで安いやつを買ってた。
うちでは猫のトイレ掃除や吐瀉物の掃除、あとはサバトラのゴローさんの粗相を片付けるときにもトイペを使うので、使用量が多い。
楽天で50個くらいセットになったやつを5000円くらいで買った。
とにかく、面白いくらいなかなか減らない。コスパもいいと信じてる。



これは微妙なんだけど、クローブっていう香辛料をお茶パックに入れたやつ。
Gが嫌いな匂いだから家に入ってこなくなると聞いて、家中にGキャップ並みにばらまいた。
クローブで入ってこない&入ってきてもGキャップで仕留める!みたいな家にしたかったんだけど、
効果があるのかはいまいち分からないし(今のところGが出たことはない)、
気にしなければ気にならない程度だけど香辛料の匂いがある。(カレー的な)
もし猫が嫌がったらやめようかなくらいの気持ち。

もうすっかり夏だね。暑いのは苦手なので、早く夏が終わってほしいです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム追加。 | トップ | 土曜日の朝。 »

コメントを投稿

ひとり暮らしの家庭の事情」カテゴリの最新記事