タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

梅酒の梅

2010-10-05 16:52:22 | 食・レシピ
家に梅酒の梅がたくさんあって

一瓶分は、お砂糖に漬けてシロップ風にしていますがぁ・・・

で探しても、多いのが

甘露煮

パウンドケーキやジャム

といった感じ

梅干しもあんまり好きじゃないのに・・・甘いのも苦手なのにさぁ~~
甘露煮なんて、もってのほか

と言っても、貧乏性なんで捨てるのが【もったいない】


梅は、お肉を柔らかくする作用があるらしく・・・煮物や角煮に入れたりと書いている


うーん、角煮かぁ

角煮なら、タカ坊も食べれるけど・・・作れるか?が問題だけど

梅酒の梅を使った角煮レシピ発見して角煮オンリーのレシピと見比べて、週末にでも作ってみるかな


挫折しそうな気もするけど(苦笑)梅酒の梅、活用するためにも、がんばらねば


最新の画像もっと見る