タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

大井車両センター2018

2018-08-28 15:40:00 | 休日・家族
土日の驚異的な暑さ…
もうさー、夕方になっても温い風。。。

「東京、おかしいんじゃないの?」
って東京に文句をいったタカ坊でした!!

そんな土日に限り、予定ツメツメの我が家(笑)

毎年の恒例行事…
車両センター2018年行ってきました。

今年は、チビ坊のプール終了後に行きました!
コタ坊のプールは、振り替えました。昨年の教訓で(笑)

行ったのは13時過ぎでした。
もう帰る人もいたし、タカ坊の目的は食堂だったけど
やっぱりカツカレーないし。
あー、寂しい。
子供らいると、ご飯の写真も撮れない。
大人はカレーに、子供はミートソースにしました!
相変わらずの人で、場所取りも大変。
お腹をすかせたチビ坊は、ミートソース食べている途中で、
夢の中に入ってしまいました!!

さっさと食べて、またしても車両の上げ下ろしをやっていたので見た!






下からあまり見れないから、マニアックだよねー(笑)
今年は、横須賀線の車両でした!!

展示車両は、スゴいのが来ていて…
午前中はものすごいことになっていたらしい。
タカ坊なんぞ、
「何?ちょっとカズ坊、並んでおきな!見てくるから」
そう言い残して、見に行って…
タカ坊「あけぼのって、ヘッドがついているのがあった、あと日本の旗のついたの」
カズ坊「それって、○○?(車体の種類を言われたような?)」
タカ坊「知らない…」

カズ坊、大爆笑!!!

タカ坊、車体の事まで知らないしー、そんなふざけた会話がカズ坊には笑えたらしい。

で、こんな感じ


あとは、とりあえず一周見て。
毎年変わらないんだけど、なんとなーく楽しんでしまう。
ちなみにタカ坊は、11回も行ってるそうだ。
やべー。
カツカレー目当てに行っていたのに、
今じゃ、子供と一緒にシンカリオンも(笑)


毎年の恒例行事になっています!

最新の画像もっと見る