クレーマーなタカ坊
昨日の出来事
某スーパーの広告に、我が家で使っている味噌が特売で売ってるのを見つけました
「お一人様、一個限り」
と言うことで、カズ坊と一緒に20時頃行きました。
味噌売場に行くと、広告の品の割に、いつものスペースがあるだけで、広告の目玉商品とは、思えない扱い
そして・・・
一つもない
※一様、水曜のメイン商品で広告の一番左上にあったの。
そんな、メインの品なのに、前回も無かった。
そして、今回も。。。
つーか、そこまで売り出しているものなのに、箱で山積みになっていると思いきや、まったく違う
ここで“カチン”ときた
カズ坊と店員を探し、先にカズ坊が見つけて聞いた。
カ「広告の味噌は、ないんですか?」
店「なければ、ないです」
そして、タカ坊登場
カ「ないって~~」
タカ坊、再び“カチン”と
広告の前で
「つーか、限定じゃあないのに無いなんて、おかしい!だったら、限定何個って、書けば良いじゃん
」
と店員に背を向け、広告に向かって文句タラタラ
すると店員
「在庫があるか?聞いてきます」
タ「よろしくお願いします・・・」
と言うか、まず「ない」と言う前に、在庫の確認をするのが先だろうと。
そして店員、自分の仕事を優先にして・・・タカ坊達を待たせて、下の階に降りて聞いてた。
ちなみにこの店員“実習生”
下に降りて、他の人に聞いたのか?
「ないです」
と言われた
怒りは、まったくおさまらず【お客様意見の紙】を持って出た。
あまりに、頭に来て、知っている人に話をしたら・・・
『ない場合は「引換券」みたいのくれて、後日で良ければ売ってくれるよ』と言う情報を聞いて、用事を済ませて再び行った
その店員は、おらず・・・
別の人に聞いたら、それも「私では、判断つかないので、夜のマネージャーに聞いてみてください」と。
で、そのマネージャーに聞いたら
「「大変申し訳ございません。後日で良ければ、引換券をお渡しします」」
と言われた。
もちろん、20時の出来事は全て話した
はなっから「ないです」の対応。
広告のメインにも関わらず、こんな状態なこと。
マネージャーさんは、とても親切に対応してくれた。
けど、あの店員は
クビにするべき
と思った。←ここまでは言ってないよ(笑)
と言うことで、二つ分の引換券を無事にもらって、帰りました
カズ坊にも引換券を無事にもらえた話をしたら、あの店員「ない」だもんなぁ。。。と言ってた