タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

紳士

2014-02-25 15:59:12 | マタニティ
今日は、給料日だ

久々に「キハチのアイス」食べたいなぁ


前にも書いたかもしれないけど、マタニティマークをバッグに付けてます

電車の席を100%譲って下さいなんて、思ってません。

押したり、ぶつかったりしないで・・・と言う気持ちで、タカ坊は付けてるんですが。。。

朝のラッシュの時は、当駅始発に乗るんで、比較的空いているから、お腹が当たらないように『座席前のつり革』の場所をゲットします

何度か声を掛けてもらったことはあるんだけど・・・(10回に1回くらいね)

数駅しか乗らないタカ坊は、その為に譲ってもらうのが、申し訳なくて

常に『お気持ちだけで、ありがとうございます。大丈夫です』と言う

だって、その駅からの始発で座りたいから、みんな並んでいるんだもん

で、昨日も良い吊り革の場所を確保したタカ坊

あんまり、マタニティマークを見せないようにしていたんだけどね・・・

目の前の人ではなく、少し離れた場所の『外国の紳士』が、タカ坊のマタニティマークを見つけて・・・

即、声をかけてきた

タカ坊は「すぐに降りるので、大丈夫ですので」と、何度も頭を下げたけど、やはりお国柄の違いか?

紳士は、即立って、タカ坊に席を譲ってくれた。

申し訳ない

駅に着き、降りる時もタカ坊は何度も「ありがとうございました」と頭を下げて、座っていた紳士に座席を返したかったが・・・

やはり紳士、再びその席には座らなかった

あー、申し訳なかった

日本人も周りの人をよく見て欲しいなぁ~って思っちゃったけどね

と言うことで、よっぽどの事がない限り、朝の時間帯は【マタニティマークを隠す】事にしました

これが、一番いいだろう


最新の画像もっと見る