タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

あれこれな育児

2016-07-06 16:49:00 | 育児
昨日は、寝落ち実はしなかったんです…一回目は(笑)
で、一度リビングに行き、少したってから
また、コタ坊の隣に
ゴローンってしてしまったら…
寝てしまっていた(笑)

よくしゃべるコタ坊、そんなコタ坊にあんまり付き合ってあげれてないかも?って昨日思って…
たくさんお話してあげようと思いました。
けど、帰ってからは現実ご飯を作ったりで、厳しい。。。

そう考えると、この3人の生活も
あと半年なんだと!!
今しかないんだなー。って思いました。。。

コタ坊は、これから上の子として生きていく。
両親を独占できなくなる。
今だけの甘えがいっぱい出てきてるのかも?知れません。

保育園の前園長先生がよく言っていた言葉があります。

甘えさせと甘やかし

ちょっとの違いですけど。育児には大切な言葉だと思っています!

今日のコタ坊は、明け方むせていました。
可哀想でしたが…さすることしかできなくて、
けど、月、火曜日と2日間も朝起きてから、むせて吐きました。
今日はタカ坊の膝の上でご飯を食べ、
ニコニコでした!
久々に完食です。嬉しかったです!!
毎日コタ坊も頑張って、保育園に通っています。
おうちで甘えられる時は、甘えさせてあげようと思いました!

そう、森戸に行く前に
コタ坊は、初めて美容院デビューしました!
ずっと「今日はチョキチョキだよ」って言い聞かせていたら
案外、平気で座って切らせてもらえた。

暑いから、前髪パッツンの三戸なつめちゃんみたいなので!
ってお願いしたら、パッツンになったけど…
どう見ても

「ウォーズマン」
になってしまった(笑)

髪も黒いんで…完全にウォーズマン!!
けど、タカ坊は好きです。
子供のうちしか、こんな髪、できないからね。

前髪パッツンってカワイイぞ(笑)

最新の画像もっと見る