タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

とある日の夕食…

2016-06-08 15:19:00 | 家ご飯
最近おやつを食べないと、やっていけないタカ坊です!

とある日の夕食です。


大根と豚肉の煮物※
ブロッコリー、トマト
小松菜と海苔のおひたし
春雨と鶏肉のスープにご飯

※前日に肉じゃがでした。その肉じゃがの出し汁を使って、リメイク!なかなか良い味になりました!

食の講座を受けてから、ものすごいご飯を作るのが気楽になりました。
離乳食時期から講座を聞いておけば
もっと気分が楽だったのかな?とも思いながらも…
イヤイヤのコタ坊と一緒に頑張って食べています!
だから、タカ坊の夕食時間は現在
19時前後です(笑)
働いていると、これが限界の時間です。
でも、必ずおかずは作ります!!
ちなみにコタ坊は、20時45分頃には必ず寝ます。最低でも21時までに!
本当は20時半が理想なんですけどね…
今の状態では、これが精一杯。。。

もちろん、コタ坊も食べないときもたくさんあります。
けど、一緒に食べることで
なんとなーく食べてくれるのもあります。
そして、お手伝いもさせます。
切るのは一緒に。
混ぜるのは任せます。

食育って、こうゆうもんなんだなーって思います!

出汁をうまく使って、料理を美味しくする。
和食の決め手ですね!
日本橋にある出汁のお店に、今行きたい(笑)

こんな感じで、夕食を作っています。
コタ坊にもお袋の味がわかってもらえ、出来るだけ手作りの料理を出してあげたい。
まぁ、土日は…雑も良いところだけどf(^_^;
それでも、一緒に食べるってことは、今大切にしていきたい!

最新の画像もっと見る