タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

レインカバー

2016-06-07 14:38:00 | 季節のこと
うーーー、雨降ってきてしまった。
一か八かのかけで…敷物干してきちゃったけど、残念!!

さて、雨対策として欲しかったものがあって
自転車の子供のレインカバーを探していた。

カズ坊の自転車の後用として。
ただね、市販の売っているレインカバーだと、ヘッドの高さの調節出来るのが一般的。
我が家の付いているのは、ヘッドの高さの調節できないもの。
若干低いんだよね。
そうすると、限られてきてしまってさ、
色々と悩んで、お隣さんが付けていたのが良い感じだったから
それにしようと思って、探し始めた。

それがこちら…

※画像はお借りしています。

この商品は、すでに廃盤になっている事が判明!
えーーーーー!!
せっかく欲しいのが見つかったのに…

もう、検索魔よ(笑)
でもね、もうほとんど完売していてないの。
あっても「緑」
緑はちょっとね~。。。
そんな思ってしまって、欲しいのは「黒」
必死に探してみていた。
ネット上で、1件あるお店を見つけて「ラッキー」っておもい
注文したら…
なんと「HPから削除をせずにいて、物がありません」って返信が入ってきてしまった。
これには、本当ガッカリしてしまって。
その前に、あるかどうか?問い合わせをかけたんだけど、返事もなかったのよ。
あえて、名前は出しませんが…。

そんなんで、振り出しに戻って、また検索。
そしたら、似たようなものが売っていて
形もほぼ同じだけど、名前が某自転車メーカーさんの名前が入っており、あの商品よりわずかながら…「高め」

見つけた先は「ヨドバシドットコム」
ここなら、削除をしているとかそんな低レベルな事を言ってはいないと思って、ポチッと注文してみました!
それが、昨日の午後イチ

ものは確かにあったらしく!注文OKに連絡が来て
かつ、ヨドバシエクスプレスと言う便で配送で
「本日、21時までに配送します」
って書かれていたの!!
本当?
って思いながらも、配送の準備が整いました…出荷されました。。
などと、メールが来て
19時頃に我が家に送られてきた!

なんて早いのだ!!
って超ビックリした。Amazo○より、早い?!
そして、送料はこの商品は無料(笑)
実際に買いに行くより、早いんじゃ?って思ってしまった。
ヨドバシ様様ですわ。

肝心の商品は
探していたものとまったく同じものでした。
ただ、メーカーさんの名前を何のために入れて売っていたかは?疑問だけど、とりあえず無事にお目当ての
黒のレインカバーををゲットできました!!

ヨドバシドットコム、これから見るか値あるかも?!

これで、梅雨時期対策が整いました!

最新の画像もっと見る