タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

タンスとお別れ

2016-06-03 14:47:00 | 片付け
気持ちの良い天気で!
週末がこんな天気だと、気持ちいいんだがね。。。

さて、今日は片付けのモノでお別れをしたものがありました。
粗大ごみとして出したモノが2つ。
マンガラックとメインの「タンス」です。

タンスは、タカ坊が小学生の頃に買ってもらった?タンスでした。
と言っても、タカ坊弟と一緒に使うタンスとして。
高さもあり、6段になっていたタンス。
このタンスを今日、粗大ごみに出したんです。
今朝出しているときは、そんなに思わなかったけど
何だか色んな思いが、込み上げてきました。

手放すことも大事。

かれこれ何十年使ったんだろう。
弟と上段、下の段って分けて使っていたタンス。
いっぱい我が家の歴史を見てきたんだろう?
たくさんの洋服の出し入れをしてきたんだろう?
足で閉めたこともあった。
叩いたこともあった。
じーっと、見つめていていてくれたタンス。
タカ坊が持っていたもので、一番古かったものかも知れない。

もう、お役目が終わっていたのです。
サヨナラしました。
長い間、ありがとう…

そんな思い出が出てきてしまって、きちんとタンスにお別れを言えば良かったと、思ってしまった。
そして、拭いてあげれば良かったと…後悔してしまった。

たぶん、昔のタカ坊なら、なにも思わなかったんだと思います。
けど、片付けを通して…モノに対する考え方も向き合いかたも、変わったんだろう。

お礼を言ってお別れをする。
人でもモノでも同じですね。
そして、我が家に来てくれたモノには「ようこそ」って言ってあげないとね!

タンス、ありがとうございました。
たくさんのお世話になりました。
タンスがあったおかげで、タカ坊は洋服がしまえて大きくなれたのです。

感謝、、、
大切なことです。

最新の画像もっと見る