Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

言ってみるもんだわ。

2005-12-13 22:01:25 | 普通の日

仕事、明るい兆しのお話です。
私もついに前任者Aの的を得ない引継ぎに、お財布と携帯を持って立ち上がり、
「私にはこのお仕事できませんっ!」
とFさんばりに言っちゃおうと思いました。
とりあえずその部屋の一番偉いさんに、
「前任Aさんの引継ぎではこの仕事できませんっ!」
と言ってみると
「・・・分かってます。Aさんの仕事ぶりに皆困ってるんで、
辞めてもらうんです。明日からAさんが帰った後に
他の者に引継ぎさせましょう。」
と、あっさり解決。
でも残業じゃん(ギャフン)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~る (fumi)
2005-12-15 21:54:33
なんか私がお財布と携帯を持って立ち上がった後の人事担当者のリアクションに似たものがありますなぁ。

私の前任者は仕事は結構やってたけど(でも後で結構いいかげんなの発覚)、女王様的態度が嫌がられてたみたい~。

でもAさんってどんな人やろ…ちょっと興味わく。世の中にはいろんな人がいるものです。そしてさらに不思議なことにはそれなりにそういう人たちも生きていけるわけですね。
返信する
Unknown (チェリー@ロケット)
2005-12-29 07:31:48




Aさんは既婚子持ち30台前半。

nothingなのになぜか自身満々で、

知的な匂いがなく、独特な持論を持っていて、

それがどうも的外れってゆうか

「はー?」って感じです。

仕事の合間にこの彼女独特の考えで、

育児論・処世術論などなど延々聞かされて

頭おかしくなるかと思いました。

私、少数派の意見イコール「ナシ」とは

思わないのですが、Aさんは「まちがってる」。

自分の意見は言うのに、人の意見は入らないタイプというか、相違点が見つけられない。

確認しても「そうじゃなくて・・・」と言って、

私と同じこと言ってるし。それを指摘しても全く通じない。

今まで職場を1年以内で転々としてるらしいけど(本人いわく人間関係で)、自分のせいだと気づいてないみたいです。

Fさんのいうとうり世の中っていろんな人いるんですねー。おもしろいわー。
返信する