Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

温和な私が・・・

2005-12-09 22:20:43 | 普通の日
ブログを嫌なことを書く場にはしたくないけど。

非公開派遣社員になった私。
二週間の引継ぎ期間の途中なんだけど。
前任者Aは、な・な・なんと
仕事のマニュアルや引継ぎノートなど
なにも作らず「口頭」のみで伝票の書き方や、
パソコン入力作業を私に引き継ぐツワモノ(バカ者!)。
必死にノートにメモる私に「感覚でできるから」ってあほか、おまえは!!
初めて見る書類や伝票になにが感覚やねん。
しかも「いつまでもノート見て仕事するの?(まだ入社して4日目だよ)」
って説教まで始める始末(さすがに私もクレームつけた)。
デスクワークはのべ6年位したけど、
こんなバカ者(おバカさんとかいう可愛い表現はできません!)
はじめて。
仕事自体は気に入りそうなのになー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばらず、がんばれ~ (fumi)
2005-12-10 16:04:29
前もお伝えしましたように、「アカン」思ったら撤退やでぇ~。でも仕事自体は気に入りそうというのはよかった。

ただ前任者Aの態度が職場自体に蔓延してないかそれはチェックした方がいいかも。その人だけだったらいいけど。



でも、たまにいるよ~「メモれ」ちゃんな人。怠惰ですよね~。
返信する
ありがとうございます。 (チェリー)
2005-12-10 17:58:49
・・・Fさんのコメントが聞きたかったのです。

前任者Aは適当に時間潰して、

仕事してるみたいです。

前々任者の半分しか仕事したくない(してない)と豪語しているので、職場の評価も推して知るべし・・・かな。

1人で仕事するようになってからジャッジします。

返信する
だいじょうぶかなぁ (fumi)
2005-12-11 22:56:38
>前々任者の半分しか仕事したくない(してない)と豪語しているので



を許す職場ってだいじょうぶかなぁ。

私はじつは前の職場って、前任者が辞める三日前に前任者にブチ切れて、朝イキナリお財布と携帯を持って立ち上がり、「私にはこのお仕事できませんっ!」って一旦辞めそうになったのよ。前任者がいるうちならまだ辞めるの簡単と思って。



結局職場の人たちに「〇〇さんが嫌ならあとの三日は来なくていいから」って話になって仕事を続けたけれど、「変な奴」を許してる職場ってやっぱり要注意かも。



でも派遣も派遣契約途中でも体調悪いとかテキトーに理由つければ辞められますからまぁ、気軽にしてもいいと思うけど(その代わりその派遣会社は次回から使えん場合がほとんどかな



家庭と本業を大切に出来そうな職場ならOKなんじゃないでしょうか。前任者はやがて去るのだから。
返信する
俺も心配・・・。 (チェリー)
2005-12-12 22:39:02
職場のほとんどが男性なので甘く見ているのかもしれません。前任者Aは女性ウケ超悪いです。それが私にとって吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。ただ仕事は面白そうです。うー。
返信する