Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

今年の境港市の企画は?BYパペ

2006-05-11 02:02:53 | 不思議な話
 毎年、世界妖怪会議の開催などの「水木ネタ」を提供して下さる境港市役所の皆さん、いつもお世話になっております。
 ブログに載せるにはちゃんと調べてからでないといけないとは判っているのですが、あえて噂によると、今年は「水木漫画の登場人物に似た人のコンテスト」があるとか?なんでも、コスプレやメイクではなく、地顔が似ている人を募集しているとか。ひ~、出たい!でも私、何に似てるかな?
 とりあえず、次長課長の河本さん、「サラリーマン山田」部門でのご応募お待ちしております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょ~ (fumi)
2006-05-12 06:49:01
うわ~、このコンテストほんとにあるなら見てみたい!



でもかなりヤバイもんになりそうですね…。
返信する
ありますよ~ (めぐ)
2006-05-13 10:44:43
はじめまして。

妖怪そっくりコンテスト、本当にありますよ。

妖怪に似ている、というのはいかがなものか、というネガティブなご意見も承知しておりますが、「人間と自然との調和」の象徴として親しみを持っていただきたい、という願いから、あえて開催に踏み切りました。

妖怪って気味が悪い・・・というだけなら、こんなに日本中から人が見に来てくださるものではないと思っているんですが。
返信する
Unknown (チェリー@ロケット)
2006-05-15 00:46:21
めぐさんこんばんわ。

境港に行くと、まず目に入るのが

老若男女問わず

嬉しそうに妖怪のブロンズ像の

写真を撮ったり

ビデオをまわしている姿ですよね。



みんな本当は妖怪がいて欲しいと思ってるに

違いないと私は密かに思っているのですよ。



だからこのヤバイコンテストの

入賞者を見てみたいです。

ちなみに私はもう少し太ったら、

「笑い女」になれそうです(汗)。





返信する