Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

え、あの人も入隊? Byパペ@

2007-07-31 09:44:52 | ダイエット
 近所の護国神社の掲示板には「自衛官募集」のポスターが貼ってあって「さすが!」なんだけど、今時「入隊」って言っちゃ、やっぱビリーんとこ?

 元体育会系の私としては、ストレッチとかヨガとかウォーキングとか、体にジワ~っとくる運動を継続するのがイイとは分かっていても、どうも走りこみや腕立て伏せ、電気椅子に千本ノックといった、息が切れたり翌日に筋肉痛を起こすような動きも欲しいところ(さすがに、途中で水は飲みますが)で、この際ビリーとやらのとこに入隊しようかなぁ、しかし日頃の平和主義をこんなミーハーなことで曲げてイイのかな、と目下大いに苦悩中。

 だって、BOOTだよ?軍隊だよ?しかもアメリカ軍だよ??

 などと、くだらない事で悶々としつつTVを見ていると、東ちづるが某旅番組で、訪問先のおばちゃんらの「演歌ビクス教室」なるものに合流し、演歌に合わせてパンチングをしながら「あ、この動き、ビリーだ、ビリー!いつもウチでやってるやつだ!」とはしゃいでいた。

 い、いいんですか?あなたが入隊しても?ドイツ平和村の人に聞かれたら、どう答えるんですか?

 なんか、ビリー→軍隊アレルギーの除去→反平和なんてこだわってるのは、私だけ?いいんかな、もう、入隊しちゃおうかな…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2007-08-02 21:17:24
私もビリーを初めて見た時に、こういうのがウケるのってどう?って思った~。「ケロロ軍曹」とかもそうだし、軍隊調なのが素直にウケる社会は平和っちゃ~平和なのか???でも世界のどこかで戦争で人死んでるのにな・・・。
返信する
Unknown (fumi)
2007-08-02 21:18:23
あ、そんで平和なピラティスのDVDを作ろうと思っているのですが、チャプターがうまく入れられていないのでもうしばらくお待ち下され~。
返信する
恐縮です、では平和に… (パペ@)
2007-08-03 23:39:42
 私も、ピラティス是非やってみたいとは思いつつ、時間作れるか?続けられるか?自信がないので、早くお頂戴とは申しません。
 お手隙の際にひとつよろしく。
 そうだよね、ケロロ軍曹とのらくろ軍曹では、わけが違うんだよね。後者は、タイムリーなモノホンですから、後世に生を受けた我々としては何も言えませんが。

 そうそう、以前TVでミリタリーオタクの日本人が出ていた時、スタジオの韓国人男性が、「そんなの、徴兵に行ったら、幾らでもタダで貰えるのに…」とコメントしていました。
 Good Job!
返信する