サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

風邪の季節

2016-12-03 01:30:18 | にゃんこ様


みにゃさま本日もこんばんわ

気が付けば年末。。。

 

大掃除、誰がするんだ、他人事。。。

 

相変わらず家の掃除が捗らないサンルナママです

 

 

とりあえずぅ。。。

ちびっこ管理職連盟の巣立ちの直後に

保護猫部屋のケージを片っ端から消毒し

それだけで大掃除した気になっています

 

って、そのケージには既にたみぃちゃんがご入居されているので

たみぃちゃんがフリー(ケージから脱出してサンルナ家内で自由の身になる事です)

なった暁には、またケージの消毒だわぁ

とか思っていたのですが。。。




たみぃちゃん

フレンドリーなだけではなくて

とってもとっても、お行儀がよろしいことが判明しました


我が家にお越しいただいて

まだほんの数日ですが。。。

 

ケージの中、本当にきれいなんです

 

大概の子は、ご飯をこぼしたり

おトイレの砂が飛び散っていたり

多少なりともあるのですが。。。

 

たみぃちゃん

ご飯がお皿からこぼれそうになると

手を使って、ちょいちょいって

ご飯をお皿の真ん中に綺麗に集めてから食べるんですよ

 

こんなすごいこと出来る子、初めてです

 

なので、早々にたみぃちゃんはフリーに

なんて思っていたら、くしゃみが出始めてしまいました

ごめんねお部屋の温度低すぎたかしら

 

ということで、本日通院してお薬り服用になってしまったので

完璧なお行儀ではありますが、

療養の為もう少しケージで我慢して頂く事になりそうです

 

 

そして。

本日、たみぃちゃんと共に通院のお友達(?)は



大先輩、chieさんが、昨夜

センターから連れてきてくれたちびっこです

chieさんのブログはこちらからどうぞ ↓



青空☆ お日さま☆ 笑顔

 

 

みんにゃ風邪ひきさんだね

もっと早くに連れてきてあげられなくてごめんね

 

こんな風邪っぴきの状態でも

センターの職員さんが頑張って

出来る限りの治療をして命を繋いでいて下さいました。

 






















病院でしっかり先生に診てもらったからね。

 

みんにゃみんにゃ

お目目がきれいになるといいな。。。

頑張ろうね

 

とうことで、只今のサンルナ家には風邪ひきさんが多数で

みんにゃ隔離中です

ですのでなかなか写真も上手く撮れず

ちびっこちゃんの紹介はまた改めて

(実はまだ名前が決まってない

 

早く治して、楽しいクリスマスが迎えられるといいなぁ

今月も里親会を行わせて頂きますので

よろしくお願い致します

たみぃちゃんは、風邪をしっかり治して参加の予定です

(ちびっこは当日の体調しだいの参加となります)

 

12月11日(日)
13時~16時

 

かふぇ きゃっとているとなり
市川市北方2-13-5
 
 
 
 

 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿