サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ふしちょーの騎士団

2016-12-04 00:40:27 | にゃんこ様

 

 

みにゃさま本日もこんばんわ。

今夜もどすこい

寒くなったので、寒さをしのぐ脂肪増加中

サンルナママです。

 

 

 

昨日すこーしだけお知らせいさせて頂いた

ちびっこのご紹介です

 

やっとお名前決めましたよん

(病院のカルテと違うお名前になっちゃったけど

 

 

  ハリー・ポッター君



 

 

 ロン・ウィズリー君






 

 アルバス・ダンブルドア君



 

 

 ハーマイオニー・グレンジャーちゃん





 

 

 ミネルバ・マクゴナガルちゃん







はい

ハリーポッター好きの方はご存知のお名前ですね

J・Kローリングさん

勝手にお名前頂いてすみません

(まぁ、このブログを見て下さることは無いでしょうが

 

ハリポタご存知でない方にはさっぱり意味不明の命名ですが。

 

『不死鳥の騎士団』から(勝手に)頂いてます

 

サンルナ家にお越し下さった5兄弟

 

風邪ひきで、お目目がちょっと(かなり?)

厳しい状態ですが、頑張って治療中です

 

みんにゃ食欲もあるし、元気です

 

 

 

 

 

ハーマイオニーちゃん(上記写真4枚目)は

サンルナ家に到着したばかりの時は

結膜炎がひどすぎて、目を開けることができませんでした

癒着寸前のような感じでしたが

昨日からの必死の点眼&洗浄の結果

上記のように、少しですが目を開けられるようになりましたよ

サンルナ家に到着着後 ↓ 





目が開けられない&鼻詰まりで

ご飯がほとんど食べられなかったので体重も少ないですが

到着した夜から早々に強制給餌をしたら

今日の朝には自力でごはんも食べてくれて

ケージのお掃除中には、保護猫ルームの中で

走り回れるほどになってくれました

よかったよぉ




 

この調子で、みんな順調に回復に向かってくれたら良いのですが

まだまだ油断はできませんね

 

 

 

 

そんなサンルナママの保護猫ルーム内

ケア用品セット (?) の棚 。。。↓

 

仔猫ちゃんの状態を観察しながら

その都度フードや投薬をするので

どんどん品数ばかりが増えていきます

 

相変わらず整理整頓が苦手です





 

これでも、我が家の中では

保護にゃんルームが一番清潔だと思います

(毎日部屋中の床と壁を高温スチーム除菌していますから

 

でも、やっぱり

このごちゃごちゃっプリを どうにかしませんとなりませぬなぁ

 

そのうちがんばろっと




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (愛ばば)
2016-12-04 12:22:22
うわぁサンルナママさん大変ですね。只でさえお忙しいのに風邪引き子猫さんのお預かりとは…本当に頭が下がります。
有難い事です。みんにゃの風邪が早く良くなりますますように。おめめ痛々しくてかわいそうです。点眼も手が掛かる事とお察しします。サンルナママさんもご自愛下さいね。先日は暖かいコメントありがとうございました。私も子供が幼い頃はそう思いました。子供が巣だってからの時間の方が遥かに長い(長生きすればね)です。昨日は父の49日でした。余り仲良しではなかったけど長く過ごした時間は夫婦にしか分かりませんね。最後は夫婦かな。もぐちゃんは皆に大切にされ幸せです
工場の片隅で息絶えてたかも知れないのになんて強運。藪君も元気に毎日シャーッです。あの安いパウチで丸々としていますよ。毎日の散歩の楽しみです。でもね、休めなーいのです。雨が降っても雪が降っても…
返信する

コメントを投稿