サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

春ららら~

2017-03-22 01:08:46 | にゃんこ様

 

ららららら~

気が付けば、こよみはすでに春ざます~

 

相変わらずの能天気サンルナママです

 

とりあえず。。。

怒涛の卒業イベント各種、終わりました(たぶん)

さくっとご報告

 

 

幼稚園では卒園式前の最後のイベント↓



杉山兄弟さんを招いてのシャボン玉ショー、

早朝の役員リハーサルでのサンルナママです ↑ 

リハーサルの時点で大興奮してましたははは。

 

んで。

ショーの当日、朝から猛ダッシュで会場準備をすませて。。。

 

園児が登園してくると、いつも通った教室がガラリと変わっていて。。。

 

園児はみんな、驚きながらも

秘密のトンネルをワクワクしながら通りぬけます








トンネルの先は。。。

お教室いっぱいのしゃぼんだま

大人も子供も大興奮の素敵なショーでした




ショーの最後には、園児一人一人を

おっきなシャボン玉の中に入れてくれるのです


 

シャボン玉の中に入れる経験なんて

こんな時しかありませんからね

 

で。

その翌々日にはもう幼稚園にさようならの日。

卒園証書をしかりと受け取って

 

颯爽とレットカーペットを歩く姿がまぶしかったです。




翌日には小学校も卒業式。




今どきの小学生、袴姿が多くて

成人式???と思える程華やかでした。

頑張って袴用意してよかったわぁ






 

さくっと紹介とか言っておきながら

子供たちの写真ばかりですみません

 

今日は猫さん少な目です

すみません

(何しろ写真の整理が間に合わないのです

 

ということで。

最近のおぼっちゃま(笑) ↓







写真の上から

ぼっちゃん

ミネルバちゃん

ロン君

です

 

夜寝る時と、お昼寝タイムは

ロン&ミネルバ兄妹に、ぼっちゃんと一緒のケージに入って頂き

猫団子になってもらっています(笑)

 

ぼっちゃんは、人間が苦手なだけで他の猫さんは大好きなんです

だからね。一人ぼっちでケージにいたってつまらないだろうから。。。

と、思い切ってケージの扉をオープンにしたのですが

やはり、ケージからは一歩も出てくれないのです

 

それでも

人馴れ抜群のロン&ミネルバ兄妹が寄り添ってくれるようになって

かなり穏やかになりつつあります

 

ケージのお掃除中と、ご飯の時には

ぼっちゃんの傍にはルナ姉さんが付き添っています

 

なんだか、よくわかりませんが

『ぼっちゃんを一人にするな!プロジェクト』が

人間の預かり知らないところで進んでいるようです

すごいですねー

(↑ またまた能天気を発揮しているサンルナママ)

 



そうそう

怒涛の卒業週間を終えた直後

ふむさん(旧ネーム:おじさん)の里親様からご連絡を頂いたので

ひっさしぶりに、ふむさんの通院に同行させて頂きました

ふむさん、病院で緊張気味





一時期加速度的に増えていた体重ですが

少し食欲が落ちてしまっていて、保護当時の体重に戻っていました。

でもね。

こうやって、ふむさんの食事にも細かく気を使って下さって

労を厭わずに通院して下さる里親様が傍にいてくれるのですから

もう、それだけで幸せなんだよね



脂肪が無くて寒いだろうから。。。と

お手製の温かいお洋服を何着も作ってくれて





 

病院での診察を終えて帰宅すると

すぐに、当然のように里親さんのお膝に乗って

愛おしそうにお顔を見上げていました

 

愛し合う恋人同士が見つめ合っているようにしか見えません

 

ふむさんは、実はエイズキャリアです。

保護の直後の血液検査で陽性でした。

エイズが発症しているのかいないのか。。。

お医者さんの意見を伺ってみても、発症は微妙なところです。

(皮膚病は出ていますが、口内環境などは今のところ特に問題ないです)

一口にエイズキャリアと言っても、発症しないこともありますし

発症の仕方も様々です。

 

血液検査をしなければキャリアかどうかは判らないので

もしかしたら、ペットショップで購入した猫さんでも

エイズや白血病のキャリアが混ざっていることもあるかもしれません。

ほとんどのペットショップでは、血液検査はしていないと思います。

もしも劣悪な環境で繁殖を行っているブリーダーさんからペットショップに行っていれば

詳細は不明のままだと思います

 

気になる方は、どうぞ検査をしてみて下さいね。

 

ちなみに、キャリアで無い子が感染しないようにする予防策の一つとしては

エイズの予防ワクチンもあります。

我が家の飼い猫、サン&ルーナは白血病の予防ワクチンもしています。

(↑ 完全室内飼育ですが、我が家は病気の子を預かる場合もあるのでね)

 

気になったら、どんどんお医者さんに相談しましょう

 

 

ということで。

今日は、サル娘の卒業ディズニーのチケット確保に走り回りつつ。。。

(ここいら周辺の小学生は、卒業式が終わったら仲良しのお友達と

ディズニーランドに行くのが定番です。何しろ近いので

親は、チケットの確保やディズニーランドへの送迎という罰ゲームのような役割です

 

 

近所に開業したばかりの動物病院に行って

ご挨拶&色々なお願いをしてきました(笑)

 

全国で踏ん張っているボランティアの皆さん

オープンしたてで、まだ患者さんが少ない動物病院は貴重です

保護猫価格等の相談も遠慮なくしてみることをお勧めします。

 

『私はビンボーですが、出来る限りは助けてあげたいと思うので医療費をまけてください』

とサンルナママは思い切り堂々と言ってきちゃいました

(↑ いつだって能天気

新しい病院なら、料金設定もまだ変更が出来ますよね???って。

満面の笑みでずうずうしく言ってみることをお勧めします。

(それで嫌われても責任はとりませんが

 

 

だって。春だもの

春は別れもあるけれど

新しい出会いもあるのだものぉ

 

そんな訳で

新しい獣医さん(とにかく近場の協力者)

開拓してみたりした一日でした

 

春だからね  って。。。

あっという間に入学式がやってくるよぉ


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛ばば)
2017-03-22 18:45:02
卒園卒業式おめでとうございます❗まだ入学式が控えてますね。今は小学生で袴なんですか‼びっくり。時代は変わって行くのですね。袴頑張って縫ったかいがありましたね。猫さん達すっかり大きくなって…元気そうですね。近くの獣医さん、二代目になって保護活動にも理解がおありで手術代も野良猫さんはお安くしてくれるとの事。我が家も子沢山という事でお薬なんと半額に。私がスーパーでよくお目にかかる大好きな半額。まさか獣医さんで巡り会えるとは。このままで頑張ってと願わずにはいられません。ふむさんも幸せそうで何よりです。このまま穏やかに里親様と過ごせますように。
返信する
春ららら~ (ちいちゃん)
2017-03-26 23:47:29
ルナママさん、大変な時期をめでたくクリアなさってお目出とうございます。フムも大分食欲が出てきました。これならすっかり元気になってくれる日も遠くないかもです。インターフェロンが、効いてきたのでしょう。ルナママさんのお陰で、フムは白血病ではなく、エイズと確定したことで、治療を切り替えられて本当に助かったと思います。彼の体調が悪くなる一方の時は、今年の夏は迎えられないのでは、と哀しい気持ちになりましたが、きっと楽しい夏を迎えられると思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。
返信する
初夏ですよ〜 (Unknown)
2017-06-28 13:52:33
お元気ですか?
おかわりありませんか?
ブログを楽しみにしている者です。

ご自愛なさってくださいね。

たまにはうらら〜なお声聞かせて下さい。
返信する
Unknown (愛ばば)
2018-03-21 20:17:47
サンルナママさんお元気でお過ごしですか?もうすぐ1年になりますね。またママさんの楽しく自信に溢れたブログにお邪魔したいです。
返信する

コメントを投稿