サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

線引き

2016-05-05 00:27:18 | にゃんこ様

 

みにゃさまごんばんわ。

本日も強風なり

植木鉢がひっくり返っても見て見ぬふり

相変わらずのサンルナママです。

 

昨夜、唐突に募集開始とかしてみちゃったサラさま(笑)

サンルナ家にお越しいただいた直後のお姿がこちら↓



 

 

我が家にいらしてしばらくは、

リラックスした姿を全く見せてはくれませんでしたが。

 

 

いつのまにか。。。

きれいきれい!



きれいきれい!!!

の姿もお見せくださるようになり。。。










 数日前に撮影したお姿は↓










なんだか、ものすっごく白くなりましたでしょ?

 

ふわふわでございましょ??

 

おぷろでジャブジャブしてませんが(笑)

サラさま、抜け毛がとても多くていらっしゃるので

いつの間にかお奇麗になってしまいました~!!

抜け毛が多すぎて毛玉が詰まっておう吐してたくらいです(^^;)

 

なので、この美しきサラ様を、少しでも早く

本当のご家族の元へ送り出して差し上げなければ。。。

と、思いましたサンルナママです。

 

未練たっぷりですけどね(笑)

 

こんなにも強烈に、強さと賢さと気高さを秘めた猫さん

そうそう出会えるものではありません。

 

しかしながら、やっぱり、サンルナ家にはサンルナありき!!

ですからね。

 

人間の娘に言われて気が付きましたです。

「ママはサンルナにだけは甘い!!私や妹や、保護猫ちゃんには

ものすっごく厳しいくせに!!。」と。

 

そうなんですね。

サンルナママ、実はしっかりと

線引きしているんですわ(笑)

 

人間の娘はいつか自立する時が来る。

保護猫ちゃんはいつか本当のお家を見つける。

 

でも、サンルナは。。。?

サンルナママが、最後の最後まで

面倒を見て、最後の瞬間までしっかりと幸せにしてやるんだと

心に決めているから。

サンルナはもう、どこにも行かないと決まっているから。

甘えさせるだけでよいのです。

 

甘えん坊で、我が儘になってもいいんです。

 

でもね、いつか自立する人間の子供や

本当のお家に行くことになるだろう保護猫さんは

甘えさせるだけではやっぱりだめで。。。

 

人様に嫌われない程度の、最低限のふるまいを

教えておいてあげたいな。と思うのです。

 

サラ様も、そんなスパルタ思考のサンルナママ相手に

本当によく頑張ってくれました。

こんなにも頑張ってくれたのだもの。。。

 

最高のご縁を探さなくちゃね♪

 

そんなこんなで、サラ様

素敵な里親様を募集中でっす!!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (メグミ)
2016-05-05 07:44:52
サンルナママさん、素敵な考え方ですね♪
そうだなぁと納得しながら読んでました。
だから、みんにゃ素敵なにゃんこになって卒業していくんですね(=^ェ^=)
サラさまも素敵に変身しましたものね!
サラさまにぴったりのおうちがきっとすぐに決まりますね~★

人間のお嬢さまたちも、素敵な女性になって自立されるんでしょうね~、今から楽しみですね☆
返信する
今日も強風です(TT) (愛ばば)
2016-05-05 09:09:44
本当にその通りですね。中々子供も猫さんも思うようになりませんが。やっぱり鉄は熱いうちに打てなのですね。サラさま最初の頃と比べると表情もとても柔らかくなりました。サンルナママさんの厳しくも愛情溢れる教育の賜物ですね。
みんなみんなどうか素敵なご縁が結ばれますように。
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-05-05 12:51:38
>メグミ様

コメント有難うございます。

サンルナママの線引きは、まぁ単なる
サンルナバカとも言いますけど(笑)

エコヒイキとも言うみたいで。
人間の娘たちには、かなり不評です(^_^;)

でもまぁ、エコヒイキが
正しいのか、正しくないのか。。。
そんなことは誰にもわからないから、
どうでも良いのです。あはは~

と、どんなに不評をかっていても
やっぱり、お気楽なサンルナママなのでした。
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-05-05 12:59:45
>愛ばば様

猫さんは、なんだかんだと言っても
人馴れしていないと言っても
やはり、人間の子供よりは色々と楽ですから(笑)

完全室内飼育に徹していれば
わずらわしい人間関係も無いですしね♪

その分、余計な計算をせずに
直球勝負でそれぞれの猫さんと向き合えるので
とても楽しいです♪

何といっても、人間の子供みたいに、生意気なクチ答えしないのが一番よろしい!!なのですが(笑)
返信する
綺麗素敵 (ちをり)
2016-05-05 18:25:44
はじめは、汚れてたのにすごいねー真っ白!はじめから真っ白をみていたのでー汚れている姿にびっくりしましたー耳はどうしたの?かな?
返信する
Re:綺麗素敵 (サンルナママ)
2016-05-05 19:02:59
>ちをり様

コメントありがとう!!

お耳はですねぇ…
コメントで説明するの面倒なので(笑)
こちらの過去ログ↓最後まで読めばわかりますわよん♪
手抜きですみませね(^^;)
http://blog.goo.ne.jp/chemyi/e/979852dde8496a5f2a15c35271282e57

あはは~
返信する

コメントを投稿