サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

素朴な疑問

2016-05-05 23:12:53 | にゃんこ様

 

 

みにゃさま本日もこんばんわ

本日はひっさびっさに朝10時まで寝てみたりしました(笑)

相変わらずの、いつでも眠りたい症候群(←自己診断名)

サンルナママでっす

 

 

我が家にホームスティ中のサビ姉妹のお一方

良い子の見本のような、控え目、適度な甘えん坊、『みお』ちゃん



サンルナとは適度な仲良しぶりですが

やはり、りつちゃん、サラ様とはあまり相性がよろしくないようなので。。。

 

 

小学生の部屋を貸切状態でノビノビとご使用いただいております(笑)


人馴れは問題ないので、小学生との相部屋でもな~んにも問題は無く

毎日一緒のベッドで寝ています





のびのび~


自分のペースで自由な毎日~

で良かった良かったです。

家に来たばかりの時や、りつちゃんとの気まずそうな関係で

どうなる事かと思いましたが、小学生のお部屋に移動してからは

ご飯ももりもり食べて、ほんの一週間の間に、背骨のゴツゴツした感じも

それほど気にならなくなりました

 



小学生がブラッシングもしてくれているらしく。。。

『ママ!!これかわいいっしょ?!』

と、みおちゃんの毛で作った「みおたん人形」を見せてくれました

小学生サル娘よ、グッジョブですぞ

↑以外にも上手くできていてびっくりしました(笑)

 

そんなみおちゃんのお食事処は。。。






ランドセルのすぐとなり(笑)

 

こんな状態でランドセルを放り出しているにもかかわらず

部屋の物には一切手を出さず、ランドセルも無傷です

(絶対にランドセルで爪とぎされると思ってたんだけど

 

本当に、人と一緒に暮らしやすいいい子だね~

 

と感心しつつ、やっぱり不思議に思う。。。

なんで、こんなに良い子が、飼育放棄されたんだ??

サビ好きにはたまらない逸材だと思うのれすがぁ。。。??

 

世の中とは、摩訶不思議なりけり。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ (月子)
2016-05-06 01:31:45
こんばんは。

みおちゃんとっても可愛らしいですね~
私サビ猫ちゃん大好きです!
魅惑的ですよね♪
娘さん作のみおたん人形クオリティが高い!!

みおちゃん、りつちゃん、サラ様に素敵なご縁がありますように。。。
返信する
ほんと、のびのびしてますね♪ (鳶助)
2016-05-06 02:29:32
こんな のびのびした生活、初めて味わったんでしょうね。
サンルナママさん家に保護されて、ほんと 運がいい子たちですね。
第二の猫生、いい里親さんに繋がるといいですね!

いや~、小学生のお子さんにしちゃー、よく出来すぎでしょ~ ヽ(゜д゜ヽ)
器用なんですね~♪ 羨ましーなー
返信する
みおちゃん。 (メグミ)
2016-05-06 08:47:40
お利口さんで控え目だけど、とっても愛らしさが溢れてますね♪
ほんと、元飼い主はこんないいこたちを放棄するなんて、心がないんでしょう!
サンルナママさん家で安心してのびのびと本来のみおちゃん、りつちゃんで過ごせているのかな。安心していられるってうれしいでしょうね、ほんとに良かったです!

お嬢さんの毛玉にゃんこ、クオリティー高すぎです~(*^^*)手先器用~工作得意なのね!
うちの娘(高校生)が私も作りたい~と言っております。きっと今夜からクロは無駄にブラッシングされることと思います(笑)
返信する
Re:可愛いなぁ (サンルナママ)
2016-05-06 12:13:02
>月子さま

コメントありがとうございます♪
サビ猫ちゃん、本当に素敵ですよね~
モダンなお宅にいても絵になるし、和風のお家にもマッチするし、知的さも兼ね備えているし。

我が家の小学生、完璧な体育会系なのですが、以外とお裁縫得意なことが判明しました(笑)

家猫のサン&ルナは、おぷろ好きで湯舟に抜け毛をゴッソリ残すのでブラッシングしてもあまり毛が集まらないので、みおたんのブラッシングを楽しんでいるみたいです(^^;)
返信する
Re:ほんと、のびのびしてますね♪ (サンルナママ)
2016-05-06 12:23:52
>鳶助さま

みおちゃん、おどおど&引きこもり→ノビノビ&イキイキの姿を見せてくれるようになって、本当に嬉しいです♪

我が家の小学生、女子のくせに黒or青の洋服しか着ないので、白っぽい毛の猫ちゃんだと、服が毛だら目立ってしまうのですが、サビ猫ちゃんの毛は目立たないから、同室も楽チンだ~!!と喜んでます(笑)
喜ぶポイント、間違えてる気もしないでも無いけど…まぁいいや(笑)
返信する
Re:みおちゃん。 (サンルナママ)
2016-05-06 12:32:19
>メグミ様
いつもコメントありがとうございます♪

高校生のお嬢さんの力作、見てみた~い!!
黒ちゃんも、同じような色合いの人形になりますかね?

みおたん人形、黒&茶の毛で出来ているハズなのに、グレーになるのが不思議です。
もっと黒っぽいかと思ったのですが(笑)

形成する時に少し木工用ボンドを混ぜた(?)みたいですよ。
以外とカッチリ仕上がっているので、チェーンなどをつければ、ストラップやキーホルダーにも出来そうです(笑)
返信する
こんにちは (愛ばば)
2016-05-06 14:35:14
良かったですね。みおちゃんもりっちゃんも、きっと色々なストレス抱えていたのでしょう。飼育放棄するような飼い主どんな扱いしてたのか分かったもんじゃありません。未手術で良く6年もいられたのかが不思議。普通たえられませんよ。かなりの鳴き声ですもの。有名なパン屋さんお金なかった訳じゃないでしょうに…みおちゃん人形すごーい可愛いです。形も猫の特徴良くとらえていますね。私も9匹分で作りたくなりました。
返信する
Re:こんにちは (サンルナママ)
2016-05-07 08:27:15
>愛ばば様

本当に…
もう、今となってはどんな飼い方をされていたの確認のしようがありませんが、不思議なことが一杯です。

おトイレとかも、
『このシーツでしかしませんからぁ』と、使いかけの安物のペットシーツを渡されたのですが…
渡されたシーツをセットしておいても、あちこちにお漏らししてしまうので???と思い、普通の猫トイレをセットしたら、お漏らししなくなりましたが?
猫砂買うのが面倒だっただけでは?
という感じです(怒)

りつ&みお、やっと、猫らしい生活が出来て、ノビノビしてくれている様子です♪

良かった良かった♪
返信する

コメントを投稿