ひまじんのひとりごと

近況報告で~す。

園児も挑戦

2010年02月18日 | 食育

第2回たけおの食育まつり
H22年2月13日(土)
テーマ:笑顔が集う 食育家族
     第5回食育推進全国大会プレイベント
会場:武雄市文化会館

  
保育園、幼稚園の食育活動の様子が展示されていました。

  
各園での園児達の様子や園の先生方の力作で目を細めさせられましたよ。

  

  
(たくさん展示されていましたが、何せカメラマンが未熟者で

うちの近所でも、自宅の畑を提供され園児達と一緒に苗付けから芋掘りのボランティア活動をされています。子供達は、きっと大人になっても、お芋が大好物だったり地元武雄も、楽しかった記憶として残る事でしょう。

食育って、「十月十日」、生まれ来る愛児を思って食すところから始まりとすると、人の一生、自分を取り囲む人達とのかかわりの中で育てて行くものかなぁ。。と思います。子育ては卒業した私ですが、共に老い歩いて行く夫との食育を今後の課題にしたいと^^思いました。



最新の画像もっと見る