改装準備

2006-03-28 21:08:42 | プチリフォーム
来月、2階にある寝室のリフォームをするので、その準備をしています。今私たちが使っている部屋はとりあえずそのままにしておいて、昨日はそれ以外の部屋のじゅうたんを撤去。私は風邪がまだ完全に治っていない&妊娠中というのを言い訳にしてミシェルと義母が働いている間パウンドケーキを焼きました。(^_^;)

じゅうたんをはがすのは、埃だらけになった以外は比較的簡単で、時間はかかったけど問題なく終了。コンクリの床がむき出しになって、なんだかがら~んとしてますが・・・。

今日は、寝室のひとつにある洗面台の撤去。部屋の中に洗面台がある、というのは、便利は便利なので撤去するか残しておくか迷ったのだけど、もともと小さな部屋なので場所を取るし、洗面台自体もかなり古いものなので撤去することにしました。シャワールームを置けるくらいの広さがあれば良かったんですけどね。

が、これは想像以上に大変だった。この前照明の取り付けをしてくれたおじさんが「簡単だよ~」と言うのでお願いしたのですが、表に出ていない壁の中のことは、開けてみなければわからないもの。配水管が隣のバスルームにあるバスタブのものとダイレクトにつながっていたらしく、近所の日曜大工屋に道具を買いに行くことになりました。

幸い、おじさんは単なる日曜大工好きな人、ではなくその道のプロ。私たちだけだったらこんなことするんじゃなかった~と大パニックになっていたところですが(^_^;)、道具を買ってきた後は難なく終了。(私には、何をしたのかよくわからなかったのだけど)

寝室のリフォームはまだ3週間くらい先なので、しばらくは落ち着かない家で生活することになります。本当は1週間くらい前にやれば良かったのだけど、来週と再来週はイースターで学校が休みだから仕事を休む人が多くて、今週じゃないと休みが取れなかったのです。

業者が来る1週間は、リビングで寝ることになるのかなあ~。早く終わって欲しい!


最新の画像もっと見る