夏時間

2006-03-27 11:54:20 | 毎日の暮らし
昨日から夏時間になったベルギー。たった1時間の差なのですが、普通に寝坊して朝9時ぐらいに起きたらもう10時になっているわけで、1日があわただしく過ぎていきます。時差ぼけ、というと大げさかもしれないけど、ほんの1時間でも、体が慣れるまでに1週間くらいかかってしまいます、私。(^_^;)

でも春分の日を過ぎて、夏時間になって、やっぱり確実に季節が移ろっているよう。ここ数日はだいぶ暖かくなって、毛布が1枚いらなくなりました。なんだかんだいって、もうすぐ4月だもんね。

今日は朝は雨だったけど、今は日が差してとてもいいお天気。でもあいにく外でお散歩、というわけにはいかず、これから床の張替えに備えてじゅうたんをはがします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子狂っちゃうなぁ~。 (Lisa)
2006-03-28 05:27:11
夏時間になって私も調子狂ってるよー

たかが一時間だけど、されど一時間だね。

今日は春の嵐のような一日だったけど、リエージュはどうだった?

ガスとケンカしてたら、ドドーーーンって雷が近所に落ちて、

家が揺れたよ。ホントに!!

お陰でケンカモードじゃなくなったわー。
返信する
>Lisaさん (ねーじゅ)
2006-03-28 20:30:15
ケンカしちゃったの? ちゃんと仲直りできた? 



リエージュは、昼間はいいお天気だったんだけど、夕方ものすごい雷になったよ~。そんなに長くは続かなかったけど、結構近かったみたいでびっくりしちゃった。



そのあとはまたいいお天気になったから良かったんだけどね。今日はあいにくのお天気だけど。
返信する