ちょびっツ 再び

2005-10-19 19:06:15 | アニメ・マンガ・BD
日本に行く前に、mcmという音楽チャンネルで放送されていたCLAMPのちょびっツ。今も放送されていて、お昼と夕方に繰り返し流れています。なのでお昼ご飯を食べながら見たりしているのですが、ミシェルはなかなか見られないので、ついに、買ってしまいました、DVD。(^_^;)



人のことは言えないけど、自分の夫がこの手のアニメを買うのを素直に喜んでいいのかどうか・・・ちょっと疑問。(^_^;)

でも、あまり深く考えずにさっそくチェック。テレビではフランス語バージョンなので、日本語バージョンはかなり新鮮。一気にDVD5本も買うと、お財布が厳しいのだけど、それは私のせいでもあるのであまり強くは言えません・・・。(^_^;)

ちなみに、ちょびっツを買ったらおまけでついてきたのがコレ。



Appleseedの宣伝用DVDです。

Appleseedは、今年のブリュッセル国際ファンタスティック映画祭で上映されていたけど、フランスでは8月の終わりに一般公開されたみたいです。それで、その宣伝用のDVDがおまけでついてきたのですが、タダとは思えない充実した内容。予告編だけじゃなくて本編の抜粋が5分くらい見られて、しかもサントラつき。

問題は、私もミシェルもあまり好きではないので見る気がしない、ということ。(^_^;)
Appleseedは、3Dライブアニメという手法で作られた映画なのですが、単純に目が慣れていないせいか、なんか違和感があって、物語に入っていけないのです。Appleseedに限らず、3DのCGアニメはどれも苦手。よくできているなーとは思うのですが、なんとなく温かみに欠けるというか・・・。私はゲームをしないので間違っているかもしれないけど、ビデオゲームの画像を見ているみたいでした。

本編の抜粋も見てみたけど、ずーっと戦闘シーンだったし、見ているうちに疲れてしまいました。映画館に見に行く気はしないけど、こういう映画も映画館で一般公開されるフランスが羨ましいです。

最新の画像もっと見る