ワンコの話

2006-04-20 22:19:29 | 毎日の暮らし
最近また、ミシェルの犬欲しい熱が高まっています。(^_^;)

職場にアムスタッフのブリーディングをしている人がいて、他の犬種のブリーダーも紹介するよ、と言ってくれているらしいのですが、今仔犬をもらってきても・・・。

ちなみに、彼のお目当ては相変わらずマリノワです。私たちは日本犬(特に秋田)が好きなのですが、誰に聞いてもあれはやめたほうがいい、というのでやめました。とても賢い犬ではあるのですが、とても独立心が強くて、猫みたいに言うことを聞いてくれないようです。大きさも猫サイズならそれでもいいのですが、あの体とあのあごで言うことを聞いてくれなかったら、とんでもないことになってしまいそう。

マリノワはシェパードなので、言うことを聞く、ということに関してはピカイチ。一緒にジョギングができて、番犬になってくれればいいので、理想的な犬種ではあるのですが、また留守番ができなかったら・・・? と思うとかなり怖いです。犬のことをよく知っている人に聞くと、小さい頃からきちんとしつければ大丈夫、と言うし、ブリーダーさんとよく相談すれば、生まれた仔犬の中から一番合いそうな仔を選んでくれる、とは言うのですが・・・。

とりあえずは、時期の問題もあるし、そのアムスタッフのブリーダーさんも知っているという、リエージュの近くのブリーダーさんに一度話を聞いてみようかなあ、と思っています。

でも犬を飼うとなったら、ちょっとくらいは私も稼げないとつらい・・・。日本語教えますとか、広告出してみようかなあ。(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nona)
2006-04-21 23:29:00
妊婦はとにかく歩くことが大切!ってみんなにいわれるんだけど、ついつい体も重いし、さぼりがち。。 でもコスモのおかげでなんとか2日に1回は散歩に行くようにしてます。

犬がいると、強制的ではあるけど、健康的な生活が送れる気がするよ。



留守番は確かに子犬の時から訓練すれば大丈夫だと思うけど、でも実際今の環境だと、ネージュさんは毎日家にいるわけだから、わざわざ外出して慣れさせたりしなきゃいけないかもしれないね。

犬種によっては留守番のできない犬種(プードルとかは留守番は苦手らしい。)もいるみたいだけど。。



あとマリノワは短毛だからどうかわからないけど、子供によっては毛にアレルギーになったりする子もいるみたいだから、出産が終わって子供の様子を見てからでもおそくないんじゃない?



私的には犬を怖がるような子供にはなってほしくないし、犬とともに生活することで学べることもたくさんあるような気がするので、ねーじゅ家にワンちゃんがやってくるのは大賛成です!



いい出会いがあるといいね!





返信する
>nonaさん (ねーじゅ)
2006-04-22 23:41:12
確かに犬がいると健康的な生活が送れる、っていうのはあるよね。以前は短い時間であっても、ほぼ毎日どこかに散歩に行ってたから。今はもう、曇っているだけで外に出るのが億劫。(^_^;)



アレルギーは、親にアレルギーがなければそんなに心配することはない、って医者には言われたんだけどね。動物がいると子供にとってもいいと思うし、いろいろメリットあるだろうなあ~と思うけど、以前の経験がトラウマにもなっているのでなかなか踏ん切りがつかなかったりして・・・。(^_^;)



とりあえずは、ブリーダーさんに連絡してみて、いろいろ相談してみるつもりです。もし飼うことになったら、今度こそちゃんと最後まで面倒見てあげたいしね!
返信する