Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

千疋屋 白くまアイス

2007年07月08日 | FOOD
MIDORIさんから、お中元が届きました。



九州アイスとして有名な、練乳のたっぷり入ったかき氷「白くま」。
この白くまアイスはテレビで見たことがありました。
銀座にある鹿児島県のアンテナショップでも購入できるらしいのですが。
でもこのアンテナショップのは、普通の白くまアイスだそうです。
この千疋屋のはアンテナショップでは買えません~。



箱をオープンすると、完熟フルーツをトッピングしたフローズンデザートでした。
うっわ~という驚きです。

老舗果物屋の銀座千疋屋のネット限定商品だそうです。


いちごたっぷり白くま



とろりとした練乳のかき氷に、シロップ漬けした苺をトッピング。
カキ氷の中にもダイス状の細い苺を混ぜ込み、全容量の30%が苺の量という贅沢さ。
甘くて、トッピングのいちごがとてもツヤツヤしていてとても綺麗で鮮やか。


マンゴたっぷり白くま



タイ産完熟マンゴを急速冷凍して美味しさを閉じ込め、大きくダイスカットしたマンゴをトッピング。
かき氷の中にも混ぜ込み、全体で約60グラムのマンゴを使用。
アイスもマンゴの味がして、アイスの中の果肉もたっぷりで贅沢です。


トロピカルフルーツ白くま



ドラゴンフルーツ、メロン、マンゴ、パイナップル、パパイヤと5種類の南国フルーツがトッピング。
色鮮やかなフルーツがたくさんトッピングされていて、見た目が綺麗でトロピカルな味を楽しめます。




全て加熱していないフルーツがトッピングされているため、フレッシュな味わいです。
やっぱり缶詰のフルーツがトッピングされているアイスとは違います。

このアイス、クール便で届いたのですがカチカチに凍っていました。
フルーツが硬すぎて味がわからなくなるので、食べるときは少し溶かしてから食べることをお勧めします。



これ、とても気にいったので祖母のお誕生日プレゼントにお取り寄せしてプレゼントしてあげちゃいました。

是非、夏にちょとだけ贅沢を味わってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿